楽家 日記 『いつも笑顔で』 見に来てくれてありがとうございます^^ 

住まいは素材や考え方で本当に変わります^^ 日々の出来事や考えが伝えれたら嬉しく思います^^;

世のため^^人のため^^

2010年06月10日 | 思い
人生とは・・・
 
タイトルにもあるように、「 世のため 人のため 」に
生きていきたいです^^
 
生きている限りは、人格の向上なのかもしれません。
たまたま仕事ということをしているだけで、皆が食べていけるように
仕事があり、給料があるのかもしれません。
 
「人」 本来の人格の向上が、人としての 生きる姿勢かもしれません^^
 
中には、自己の欲望だけに、生きる人も もちろんいると思います。
自己の欲望に生きる人の周りが、どれだけ辛い思いをするのかを、
考えさせられるニュースなどもあります。
 
巻きこまれる人の気持ち・・・
 
人として・・・
 
いろいろ考える時もありますが、「 世のため 人のため 」にと、
日々頑張って生きていきたい と 思ってます^^
 
私を支えてくれる皆様のために・・・
いつも我がままですみません^^;
 
  
  


最新の画像もっと見る