gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の日、初めて自力でアートフラワー♪

2009-05-11 07:39:22 | お気楽日記
昨日は「全国のお母さんの日」でしたねぇ~。ヽ( ´_つ`)ノ
カーネーションを贈る!!という風習が板に付き過ぎた、最近の日本。
しかし私は、ブルーベリーとクラブアップル実のなる木(ベランダサイズ)をチョイス
何しろ食いしん坊万歳!!な家族ですから(送料合わせて3000円弱。) (= '艸')ムププ♡ 




でもやっぱり日本の風習にのっとり、造花のカーネーションもプレゼント~。


今の造花=アートフラワーって本当に精巧に出来ている!!  (丿 ̄ο ̄)丿オォ
以前、崎陽軒でアフタヌーンティした時に少し話した、会員制のお店『横浜ディスプレーミュージアム』で衝動買い。
今年2月2日http://blogs.yahoo.co.jp/raku_chyan/58523379.html



どっさり(写真上)買っても2845円!!  (゚□。屮)屮 安!!
イメージ 1


これだけあったら、『どんだけぇ~』b(^o^*)/、作品出来ちゃうのかしら♪と妄想。( ̄m ̄) ウプ
しかし、こういうのってセンスが必要、ダサい作品ばかり出来ても・・・。  ガックシ・・・▄█▀█●
折角買ったのだから、無駄にするまい!!と購入後からセッセとお花屋さんの情報誌をもらう私。
ブーケや、ディスプレー方法をファイルにしています。┏| ̄^ ̄* |┛ ウッシ!!
『本買えよ!』という声も聞こえそう・・・笑
そして出来上がったのが下写真。
 原価180円程~!! ・・・ちょっと貧乏臭いかな▄█▀█●▄█▀█●▄█▀█●アァ



皆様、母の日の過ごし方はいかがでしたでしょう~(= '艸')ムププ♡



しあわせレシピ:親への感謝の気持ち、時には態度で示そう~




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2009-05-11 09:07:00
え!!これrakuちゃん独学で作ったの???
すごいなぁ!!!!プレゼントって手作りのものが一番喜ばれるし、お母さんすごく嬉しかっただろうな(^^ 私はケーキとカーネーション1本だよ(^^)
返信する
Unknown (-)
2009-05-11 13:27:00
すごいですね。作れちゃうなんて。僕の母親はアートフラワーの先生をやってましたが、よくもまあこんな精緻で美しい物を作れるもんだと感心してました。僕は母の日に、母から本を貰いました(逆だろ)母の日なぞ忘れていました~。まだ遅くはないかな。
返信する
Unknown (愛さん☆WAVE☆)
2009-05-11 14:20:00
うふふ^^;
ブルーベリーとクラブアップルのプレゼント良いですね~!!
クラブアップル・・・ベランダでも実がなるの~?(そっちに興味が~@@;)
お花、かわいい~♪ぽち
お母様も、大喜びでしょうね^^vしかも安い~!^^;
ほんと、元気なうちに孝行!ですよ!!
私は、孝行したい時は親は無し。。。寂しいです~。
返信する
Unknown (ゆらら)
2009-05-11 15:15:00
rakuちゃん、十分すごいよぉ~。幾つになっても手作りって嬉しいもんだよ。アートフラワーならずっと飾れるしね♪ うちも大昔に私が作った不細工なマスコット人形とか、いまだに冷蔵庫の横に飾ってあったりするよ~(忘れてるだけかもしれないけど(爆))
返信する
Unknown (山野 沙流)
2009-05-11 15:45:00
かわいいやんか~~❤
ええ娘やな~~(*∇)ウフフフフ
返信する
Unknown (まな)
2009-05-11 16:36:00
rakuちゃんすごいと思うよ~~~~☆
上手に出来てるもん♪
優しい娘ちゃんなんだねぇ。。私はお洋服あげたワ☆
返信する
Unknown (hirosan)
2009-05-11 20:21:00
クラブアップルってどんなのかしら(@_@。?新発見だ
食べられるって素敵だわ~ 私も次回は食べられる系にしてみよう
あげそびれたブラウニーをヤケ食いしてしまたったので
今日はキャロットロールパンをコソットお届けしてきました
だってみんなの母の日の出来事を聞いたらね ホロリとしたの
ありがとうを伝える気持ちって人を幸せな気分にするのね
母の日(*^ー゚)ノ彡凸ポチっ!
返信する
Unknown (こちゃめ)
2009-05-11 20:54:00
すでに贈る相手がいない私ですが、もっぱら頂く方でして(笑)
金額ではありませんよ。心がこもっていたらそれが一番!
rakuちゃんお手製のプレゼントにお母さまは大喜びでしょうね。
♡凸♡
返信する
Unknown (gin)
2009-05-11 22:52:00
母上もさぞかし喜んだんではないですかぁ!
うちは 嫁様がたの母親様がこの間の日曜日は
用事があって会えませんでしたので 今度の日曜日
一緒にご飯を食べる予定ございます
エンペラーは嫁様に ナボナを一つ買ってあげておりましたよ^^
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2009-05-12 06:35:00
tomoちゃん、ケーキとカーネーションの組み合わせもなかなかいいと思うわ。私だったらそっちがいいかも♪なんて。そしてこのお花は恥ずかしながら独学、まだまだ勉強が足りない感じです(笑。
返信する

コメントを投稿