セカンドライフの楽書き帳

2017春の車旅・東北2日目・道の道「碇ヶ関」→大間


 

・・・・・

弘前城公園を目指してスタート!

公園なので、公共の駐車場があると思っていたら無い?

散歩をしている方に駐車場を訪ねても無さそう。


公園の周りをゆっくり走りながら路地に入ると個人宅の前に駐車場の案内!

まだ、7時過ぎ!早いかな?

チャイムを押すと家人が出て来て、
「大丈夫ですよ!」
で駐車。



弘前公園を散策!
敷地の広い城です。自転車を持ってきて良かった。

ニュースでも取り上げられた天守閣の移動。石垣の修理中です。





















西洋文化を早くから取り入れてきた弘前には、市内に洋館が残っています。
■ 旧広前市立図書館


■ 図書館の裏にミニチュアの洋館




右側の緑とベージュの洋館は、
■ 旧東奥義塾外人教師館





■ JR弘前駅


■ 左奥は、NHK放送センター


放送センターの隣りといってもいい場所にある「津軽藩ねぶた村」

「写真を撮ってもいいですか?」
「どうぞ!どうぞ!ウチはスタッフが良いんですよ!撮ってください」

明るい人です。店長かな!










自転車で市内を散策すると楽!
広い範囲を短い時間でまわることができました。
 



大間崎を目指してスタート!
途中で雨が降り始めて、あまり写真を撮らず! 


浅虫温泉にある道の駅で昼食。

■ 仏ヶ浦 雨でよく見えず



今晩の車中泊は「大間テントサイト」

ここです。


 

◆今日の走行 299km

ここまで走行距離 991km!



.

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「🚙車中泊(日本一周)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事