アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

アルミ缶アレンジ

透明な蓋のついた丸いアルミ缶



直径8センチ、深さは5センチあります

ローズの缶詰めと木の実の缶詰め




形や色のきれいなものをギュギュッ!と詰め合わせました

周囲は、リボンやレースを貼っています





立てて飾ってもいいかもです

思ってたより、キュートに仕上がりました

持ち運びもしやすいし壊れにくいのもgoodです


11月のイベントのお知らせです


 クラフトフリーマーケット 


11月10日(土) 
10:00~16:00

細田工務店杉並リボン館にて 
(阿佐ヶ谷駅南口より徒歩2分)

 ハートライン手作りマーケット  


11月29日(木) 10:00~18:30


浜田山メインロード商店街貸店舗にて



***

先週土曜日

娘の高校の、PTA主催のバスハイクがありました

今回は委員でしたので、5月頃からみんなで準備をしてきました

お天気や道路の渋滞が心配でしたが

これ以上ないくらいの、晴天に恵まれて

行き先は箱根です

保護者対象のイベントですが、参加者のほとんどが母達

バス内も和やかな、大人の遠足です

あまり写真は撮れませんでしたが・・・


 富士屋ホテル

その日は大安だったため、花嫁さんをたくさん見ました



花御殿



西洋館



日本庭園内の水車小屋


箱根ガラスの森美術館

館内の展示もきれいでしたが、お庭もとてもきれいでした



光の回廊  きらきらしたガラスのトンネルです

よく晴れていたので、左側奥には大涌谷も見えました



三角屋根の建物は、お土産などを売っている「アチェロ」

ススキの穂も、クリスタルガラス

太陽があたると、虹色に輝いて本当にきれいでした


バスからは富士山がすごく近くに見えました

高速道路の渋滞もなく、予定より早く解散場所に到着!

無事に終わってよかった~

皆さん、ホントお疲れ様でした

 

 

 

コメント一覧

オリーブ
おでん様
おでんさん、コメントありがとうございます。
もう、10月も残すところあと10日ですね。
バタバタして、思うほど作業時間がとれません…

娘の高校はPTA活動が結構盛んです。
息子の高校は何もなかったので、学校によって全然違うんだな~と感じてます。
おでん
可愛い缶ですね~
11月には、出品予定でしょうか?
私も出かけられない代わりに作品だけはいつもよりあるかも…。後は母が張り切って作ってくれてます(汗)

箱根もいいですね~行きたいです。
高校では、全くそういった行事が無く、他の保護者の方との交流はありませんでした。いいな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花と日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事