アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

お正月のリース

今年最後の講習会は、お正月の「しめ縄リース」です

今週と来週にかけて7回ほど、レッスンがあります。





水引や和もののリボン、松や凧など

お正月をイメージするものをいろいろ入れました



   

赤米と黒米             薄紫のピンポンマム


去年まで、この時期にはクリスマスものをやっていました

しめ縄リースの講習会は初めてで、ちょっと緊張・・・

「うまく教えられるかな~」


見本とキットを並べて、準備完了!


   

 まずは、 しめ縄のリース台に、紐をまきつけていきます


 

花材を三日月形にアレンジしていきます


「難しいけど、楽しい~

「クリスマスもまだだけど、もう飾りたくなっちゃった!

「普通のリースやオアシスに挿していくアレンジとは

また違って面白かったです」・・・等

 いろいろ感想をいただきました


ひとつひとつ、丁寧に作られて

どれも素敵なリースになりました


お正月には、それぞれのお宅に飾られて

華やかに新年を迎えるんだな~と思うと

私もとても嬉しいです

また、幸せな1年が始まりますように





陶器のブーツのクリスマスアレンジ等を

ショップにUPしております。

よろしかったら、どうぞご覧ください

 


 

コメント一覧

オリーブ
ふ~みん様
ありがとうございます

きっちりと編んであるしめ縄、なんとなく身が引き締まる気がして、日本のお正月っていいな~と思いました。
しめ縄、ワラのいい香りがします

この一年、ふ~みんさんにとっては、特別にHappyだったのではないですか?
ふ~みん
いいですね~!
お正月飾りのアレンジも素敵です。

いつものオリーブさんの雰囲気を残しながら
また、いつもとは違ったスタイルで・・・。

また、幸せな年になりそうですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花と日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事