のんびり行こう♪

40代
つぶやき

韓国旅行3日目

2012年03月09日 | 旅行
3日目は朝から・・・
いや、2日目の午後から雨が降り出し、夜から結構強い雨足でした。

せっかくの海外旅行でも、ワタクシは雨女を発揮するとは・・・とほほ・・・(苦笑)

出発前の天気予報では一日中雨の予定だったので、あまり買い物もできないかなと思っていたのですが、
お昼頃までには雨もあがり、南大門などから買い物に行くことに。


前日ちらっと行った「ノリのり天国」へ。
ネットでクーポンもあって印刷して行ったけど、昨日はリピーターだって言ったらクーポン同様20%オフだとか。
でも雨で持ち歩くのも嫌だったので買わず、
翌日また出向いたので、30%オフにしてくれました
もちろんお土産付きです。

てか、値切ればいつも30%オフなのかも・・・(笑)

南大門市場では、ちょっと他にも買いたいものがあり巡ってみました。
ただ、6年半前に訪れた時に買ったジーンズのお店に、
その時に店員さんがいなくて、そっちのお店に行こうと思ったのですが、
お店の場所がわからなくて電話してみたのですが、私の携帯からは通じず・・・なんでだろう・・・


その後は、明洞へ移動しランチ。
昨夜はプルコギだったので、胃に優しいものをとお粥にしてみました。


【味加本のあわび粥】です


お昼時からは少し遅い時間で空いていましたが、日本人が多かったです。
マシッソヨ~。


その後は、ロッテ免税店や明洞でパックなどコスメを購入。

明洞の同じブランドのコスメも、店舗が違うと店員の感じも接客も違うんですね。
しつこいくらい付いて回る店舗や、日本人はそっちのけの店舗、
どのお客さんにも付かずにいる店舗、店長が従業員にキツく何か言っているお店、
同じブランドのこの狭い明洞の中でも、かなり違うと感じました。

どこか・・・エチュードハウスだったかなぁ、イケメンの店員さんがいました!!

ロッテ免税店はものすごい人、人、人、人でした。
店員さんの説明なんてゆっくり聞くような雰囲気でもなく・・・

お目当てのものを買った後は、なんか疲れた~って感じでした(苦笑)
17時くらいになったら少し空いたかなって思ったけど、それでも多かったですね。

ちょっとお目当てのパックがあったのですが、ロッテ免税店だとサービス分がなく、
昨日オプションの前にちょっと聞いたロッテデパートの免税店の方がサービスがいい!!
ということに気付き、ホテルの免税店に移動。

やっぱりホテルの免税店の方が、狭いし扱っているブランドも少ないけれど、
同じブランドのものがあれば、ホテル免税店の方が同じ値段でも付加サービスが多い!

ただ、「これを買うとコレが付きます、更にこっちも買うとコレらも付きます」
なんて言われて調子づいて買ってきたけど、ダマされてるのかもぉぉ(笑)


あるブランドでは、カタツムリエキスも多ければ多いのがいいわけではないということ。
肌に浸透するのは、27%か28%だとか。
でもまあ、お土産にもいいし少し買ってきましたよ


夜はサムギョプサルを食べたいということで、明洞近くで探すことに。
いくつか調べていった中で「オダリチブ」というお店が近かったので行ってみました。

店内で歌われていた歌は興味なかったのですが(スミマセン・・・)、
お店の方が何年か前に長野に住んでいたということで、話も弾み、
なんか親近感が湧きました

翌朝早い飛行機だったので、早々に退散しましたが、安くてボリュームもありました。
写真もいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。