のんびり行こう♪

40代
つぶやき

バビエンスイートⅡ

2012年03月10日 | 旅行
今回の韓国旅行は急に決めたので、
空いているツアー、ホテルが限られていて、
やっと見つけたツアーの、唯一空いているホテルがバビエンスイートⅡという、
レジデンスタイプのホテルでした。

旅行会社の方や、ネットでも口コミを読んでは行きましたが、
部屋に入ってみると3人「広~い!」
ベッドも3つで、大きな冷蔵庫もあり、洗濯乾燥機もあるし、キッチンもありで、
3泊ではもったいないくらいの広さでした。
(写真を撮ってくればよかったのですが・・・)
残念ながら洗濯乾燥機もキッチンも使うことはありませんでしたが。

部屋の窓からはソウルタワー方面が観え、景色も悪くなかったです。
確か、13階か14階くらいだったと思います。

部屋は広いし、床暖房というのかオンドルというのか暖かで、
エアコンも効いて暑いくらいでした。
エアコンの設定が24℃になっていて、下げたかったのですが何度やっても戻ってしまって、
設定変更の仕方がわからず・・・でした。

バスタブはなくシャワールームでしたが、お湯の出が悪かったですね。
水圧が弱いのか、たまたまそんな部屋に当たったのかわかりませんが、
勢いよくお湯は出ず、さらにお湯になるまでに時間がかかった時がありました。
わりとすぐにお湯になったりした時もあり、
泊まっている人たちがたくさん同時に使うと、水からお湯になるまでに時間がかかるのかしら?
と話していました。
あと、シャワーの向きを調整しないと、シャワーブースの外側までお湯が・・・
バスマットが半分ビチャビチャでした。

アクセスは、ホテルから明洞やロッテホテルなどへ行くには、
地下鉄だと乗り換えをしなくてはならないので面倒だったため、
タクシーで移動しました。
運転手さんが場所がわからない場合にと、ホテルの名刺もいただきそれを見せて。

道路がわかれば、南大門までは徒歩でも十分歩けてしまう範囲でした。
一度、食べすぎだから次の食事までお腹を空かせようということで、
ホテルからロッテホテルまで歩いてみましたが、
30分程かかりましたが、歩けない距離でもなかったです。

今回のツアーにホテルでの朝食が付いていなかったのですが、
キャンペーン中だったのか、ガイドさんから朝食券をいただき、
朝はここのホテルでバイキングをいただきました。ラッキーでした。

1階にはコンビニもあり便利でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。