高見さんの四国遍路日記

29歳の男が、四国遍路をやるブログ。

タクスィーだーよ。恩山寺から太龍寺を移動

2013-09-11 18:06:41 | 旅行
タイトル通りです(=゜ω゜)ノ
一緒にいた人が途中で膝を壊して歩けなくなってしまい、軽くは歩けるものの、長距離、長時間は不可能と判断。

タクスィーに乗って遍路することになった。
タクスィー遍路も今は主流になっていて、運転手いわく四国中、同じ運転手さんと88箇所を回ることもあるという。
そんなわけで、恩山寺越えて、立江寺を越え、バスに乗ったらバス運転手に適当な終点で下ろされ、途方もない事になってしまった。とりあえず下山しようと話していたら、膝がわらってる。タクスィー呼ぼうとあいなった。

自分自身、今日は歩き遍路できる体力がなく、足があがらなくて、階段を手すりを握りぎこちなく上り下りしかできない始末。
二人とも芳しくないので全会一致、タクスィーを呼んだ。

快適だったヽ(´ー`)ノ
二人で折半すれば高くないしね。
そんなわけで、太龍寺手前、ロープウェイで参拝。
遍路転がしは避けた。つうか無理だわ。とおもった。

23番まで一緒に行きたかったが、予約した宿が違うので、今日でおわかれ。

ありがとうございました(=゜ω゜)ノ

明日は23番かその近辺に宿をとる予定。
体が回復していたら、大根峠を越えて22番は確実に通りたいね。

つうわけで早いけど、おやすみ(=゜ω゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿