レイルホビーズ

新着情報やおすすめ本など気がむくままに綴ります。

リゾートビューふるさと

2010年09月24日 | 写真・動画など

 10月から運行されるリゾートビューふるさとに乗ってきました。昨日、体験乗車会というのに参加させていただきました。  思えば長野地区に新車が入るのは久しぶりです。115系1000台以来でしょうか?
 あいにくの雨の中、リゾートアテンダントのお嬢様の初々しいアナウンスを聞きながら長野ー南小谷を一日かけて往復してきました。停車駅ではいろんなイベントがあるのかなと期待していたのですが、これといったものはなく、その点では期待はずれでしたが、久々の新車の匂いを満喫しました。シートピッチが異常に広く前の席に足を投げ出してくつろぐということはできません。(若い人ならいいのかな?)
篠ノ井ー姨捨の展望ビデオはこちらでご覧になれます。

動画の音声ですが、5.1chの音声のためか雑音が入ってしまいましたね。

次の時は気をつけます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。