にゃんずブログ

ラグドールファミリーとそのお世話係りの日々

本の紹介

2017-12-16 15:33:05 | 日記
ご無沙汰しておりました( ´∀`)
ここのところ凄く寒くて、ついつい色んな事を明日に…
と、延ばして先送りしちゃってます(^^;
(´・ω・`)寒さって、困りますね~。

今回は、本の紹介してみます。



先ずは、この2冊。

黄色い表紙の本は、「ねこのきもち」でも
よく登場されている猫専門の獣医さんが監修なさった本です。
猫を初めて家族に迎える方には、特にオススメかな♪

白い表紙の本も、猫専門の獣医さんの執筆された本です。
この獣医さんは、知る人ぞ知る!?と言えるのかな(笑)
漫画やアニメでお馴染みの
「くるねこ」に登場する実在の獣医さん♪
猫を家族にしてる人は、必読書として推薦(笑)

どちらの本も、
その獣医さんの人間味が出ていて楽しく読めました。
個人的感想です(⌒‐⌒)


それと、これは我が家出身の子達の自慢ですが…(^^;

中日新聞社が、東海地方を中心に全国から応募のあった
約2000点の中から厳選した800点を掲載したもので、
載っている写真は二次選考まで残ったもの。

なんと、
我が家出身の2にゃんが採用されています(≧∇≦)
32ページと126ページに、長野県在住の うたちゃん、
105ページに、愛知県在住の ライムくん。
(≧▽≦)御家族の皆さん、有難うございました。

やっぱり、
うちの子達って可愛い♪という結論でした(笑)


最後に、落とし物(忘れ物)のお知らせです。
少し以前になってしまいますが、
我が家の庭先に落とし物がありました。
もしかしたら子猫のお迎えに来て頂いた際に、
御家族の何方かが落とされたのかも…
と思いまして。

とても品の良い紺色のレースが入ったグローブ。
親指と人差指は、スマホ対応でメッシュになってます。

お預かりしてますので、ご一報下さいヽ(´ー` )ノ


毎日とっても寒いので、
猫と一緒に温かくして下さいね。
では、また(^^)/






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・。) (名東機捜分駐さん)
2017-12-16 23:32:41
こんばんは。

紹介された書籍、いずれも猫版:家庭の医学という
感じで、1冊は手許に置いておきたいですね。

私の猫本といえば、「ねこ自身」とか「猫村さん」系の
マンガとか、まあ真面目そうなところで「小松左京の
猫理想郷」くらいです… (´・ω・`)

我が家では、猫娘達よりも親父の方が絶不調なので、
困ったものです (ヽ´ω`)

   






返信する
Re:(。・ω・。) (raghelichrysum)
2017-12-16 23:51:29
名東機捜分駐さん

娘ニャンズの為にも、
お身体大切にして下さいね( ´∀`)
返信する
(。・ω・。) (名東機捜分駐さん)
2017-12-22 20:28:03
『にゃんこみっけ』の本、買いました。

ページを捲っているだけで癒されます(*´ω`*)

この本は、毎年出版しているのでしょうか?
-因みに私は、新聞とってないですw-

いつもは、娘たちをコンデジでサクッと撮っている
のですが、最近、一眼レフ用の明るい広角ズーム
レンズを調達したので、ひとつパリッとした写真を
撮って、機会があれば投稿してみたいものです。


返信する
謹賀新年 (名東機捜分駐さん)
2018-01-01 02:14:27
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

    ○
/⌒\ (_)
\●/(__) /⌒\
 ∩ (・∀・)\●/
 Y ̄∥y∥ ̄ ̄Ф
  Lノ/ニ∥i ソ
  乂/ノハヽ_ノ
   L_L__|
 
返信する
Re:謹賀新年 (raghelichrysum)
2018-01-01 02:17:11
名東機捜分駐さん
明けましておめでとうございます。
ブログと頂いたメッセージが、あまりに同時だったのでビビりました(笑)
いつも、コメント(*^^*)ありがとうございます。
本年も、宜しくお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿