ひとりぼっちのSalty-North ~fishing road~

Big-1を求めて…ただひたすらに…。

朱鞠内湖で幻の魚を追う

2013年05月17日 | 釣り
ようやく春めいた気候になった。


今回はfresh。

幻の魚『イトウ』を狙いに、朱鞠内湖へ出動。


AM12:00に家を出て、現地到着が3:30と辺りはまだ暗い。

今回は北大島まで船で運んでもらっての釣りなので、しばし車の中で待機。


空がオレンジかかってきた頃、管理人さんの合図とともに船に乗り込んだ。



10分位で北大島に到着。

ポイントを探し、間髪入れる間もなく実釣開始。


湖面は穏やかで、とても気持ちがイイ。

こんな中で、イトウが釣れたら本当申し分ない。


が、そうは中々上手くは行かない・・・。


日が昇り、ポイントをラン&ガンしながら撃っていたら!


『ゴン!ゴン!』

HIT!!

合わせをもバッチリ!


しかし、ちょっと軽い。。


ファーストヒットは、ここでもアメマスだった。

しかし、今日のパターンを掴んだ気がする。


それから数投後。

『ゴン!ゴゴン!』

HIT!!

今度はちょっと走る!

しかし、イトウの重量感はない。。


40cm位のサクラマス。

そして


また、同サイズのアメマス。


中々イトウは釣れない・・・。

やっぱり幻の魚なんだな~。


しばしマッタリしてから午後勝負!!



午後一発目に!

『ゴンゴゴゴン!』

と、今まで感じたことのないアタリ!!

しかーし!


リールを10回も回した頃

スポ・・・。


痛恨のバラシ・・・。

針が甘くなってフッキングが甘かった・・・。

しばらく放心状態。

「何やってんだー!俺!!・・・」


悔しいが、ここで船のお迎えが...


やっぱり、そう安安とは行かないもんだ。


でも、やっぱり

キレイな空気の中でのキャスティングは気持ちが良い。


そして、今度こそリベンジを。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿