Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

八景島

2006年11月16日 00時50分33秒 | rag通信

平成18年11月15日
昨日の続き、月曜日の長距離ドライブで車にのりっぱなしだったRag、
海の公園では波に戯れてハシャギっぱなし、わくわくしてるが顔に出てた!

リードを咥えてひっぱりっこするRag、砂浜の感触がうれしいらしい!

波と遊びたくて行こうとするRag、『パパ、一緒に行こうよ!』

渚の真ん中辺りら、砂浜には人が完全にいなくなったのでリードを外して
海の中へ入るRag、でもせいぜいお腹辺りまで!

海の湯加減を見てるような足つき!

ちょっと冷たいかな~~って戻ってくる!

八景島の頂上のバラの広場。  時期的になのか咲いているバラが少なかった!

平和のベル....だったかな?

バラの広場の全景『丘の広場』

シーパラ名物のペリカンが羽根を羽ばたかしてたら、Rag恐がって後ずさり!

フラミンゴ、綺麗なピンク色!

シーパラのドッグカフェで休憩するつもりだったが時間が無くなり今回はパス。

だ~れもいない海の公園の砂浜でリードを外して波打ち際で遊んでいる時、
遠くの方から一人近づいて来て『犬の嫌いな人もいるので外さないように』と
注意された!
確かにリードを外しての散歩はいけない事になっているので反論は出来無いが
人っ子一人いないのを確認してから外したのに~!
それを見た生真面目そうな人は、わざわざRagパパの所まで遊歩道から砂浜を
横断して来て『僕は犬好きだけど、嫌いな人もいるから』と注意された.......何処に人がいるんだ!
大声で叫んだって聞こえる距離に人なんていないのに!
何でもかんでもいちゃもんつけるな~~~と言いたい~~!!
ま~Ragパパの身勝手な我儘なんですけどね!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の公園 | トップ | シャンピー...? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リード (urara)
2006-11-16 06:26:19
RAGちゃんは大きいから、それだけで怖がる人が多いでしょ。
犬や猫の事故が多いからリードは放さないように。
ナーンチャッテ、いつも放しています。

シーパラ今度行ってみようーっと。たのしそうなところですねー。
返信する
海。 (mayu)
2006-11-16 06:31:00
RAGちゃんと海・・・似合いますネ~
人や犬や車がが廻りにいなければ写真くらい撮らせてくれてもいいじゃなですかね~
注意した人は真面目で良い人でしょうが、心の幅と言うのか、人間としての幅が無いとおもいます。
フラミンゴのピンク色がキレイ
返信する
RAGちゃんうれしい?! (fumi)
2006-11-16 19:53:32
お顔がニコニコね。でも、海水は冷たくないの? オコチャマRAGちゃんはヘ~キ?! リードなしなんてラッキィでしょ?
返信する
ついでに・・ (fumi)
2006-11-16 20:01:09
パパさん気にしない・・気にしない!! 自ずとその場を見ていれば判断できる程度のことなのですから!(ココのところ”人の善意らしき旗振り”に振り回されているfumiです。パパさんのココロよーく解ります)
返信する
慰めのお言葉に感謝! (Ragパパ)
2006-11-16 22:16:22
Urara様
コボちゃんもノーリードが多いいから、あいつに会ったら
『僕は犬好きだから平気だけど犬嫌いに人もいるから...』って必ず言ってきますよ~!
海の公園ではリードは外さないように!(^_-)
来週の月曜日にハナちゃんやメリーとまた行くんだよ~!
一緒に行こうよ!

mayu様
mayu様もそう思うでしょう!!
きっと何でもかんでも杓子定規にしか物事を考えられない
臨機応変の状況判断の出来ない奴なんだろうと思います。
リック背負って暇そうに歩いていたナ~~

Fumi様
Rag、海が好きみたいですよ~!
今年の夏は海水浴に連れて行けなかったけど、来年は
行って見たいですね!
fumi様も善意の押し売りに閉口してるんですね。
決まりはどんな状況でも守らなきゃいけないって言う
堅物っているんですね~!
海の公園も人のいる所でリードを放すと、直ぐに管理小屋から
スピーカーで犬を離さないでくださいって放送されるんですが
人がいない場合は何も言いませんよ!
海の公園の管理人は分っているんですよ~!

返信する

コメントを投稿

rag通信」カテゴリの最新記事