Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

ケンタ!

2007年08月17日 22時09分07秒 | rag通信

平成19年8月17日
8月10日の古い話ですが、朝の通勤途中、久しく会っていないハナちゃんと遭遇しました。
相変わらず元気でした。
それから・・・全然会ってません・・・この暑さにハナちゃん、黒ラブだから暑いだろうな~!


仕事から帰って来たら、RAGパパの家の前の恐怖の125段階段の上で
景色を見てるお二人とワンコが・・・ケンタ君でした~!
何でも、江ノ島の花火大会の花火が見えるんじゃないかと、見晴らしの良い
125段階段にわざわざ見に来たんだと!

リョー似のお姉さん、独身だと思っていたら、なんと結婚してたんです~~!


こちらがハンサムな旦那さん!
最初、ご夫婦かな~と思ったんだけど~、まだ若そうに見えたので弟さんかな~
と思って聞いてみたら、ご主人だった~!
Ragもすっかり懐いちゃって・・・・

ケンタもすっかり寛いでました~。

どこでもマイペースのケンタ、8ヶ月で34kgって聞いてびっくり。
足を引きずっていたので聞いてみたら、急激な成長と体重が原因らしいです。
余計な世話だけど、これじゃ~ケンタが可哀相だから早く減量しないと
歩けなくなっちゃうよ~って脅かしておきました。
可愛い~可愛い~だけじゃ駄目!!
可愛い~のは当たり前なんだから~~!


ケンタが帰った後、いつものように広場で待つ楓太と・・・・

魚雷発射~!!ゴッコをして遊びました~~!

楓太も減量中だったネ~!!
うん?、Ragもパパも減量しなくチャって言ってたっけ?
Ragもパパも・・・ま~~いいか~~!!


今日もまたまた~で、またまた暑中見舞い申し上げま~~す!!
昨日は40.9度・・・今日も40.8度だって!
熱中症に気を付けてくださ~~。
水分補給をこまめにね~~!


  クリック





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペキニーズのテンテン! | トップ | チェリー&コボちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナちゃん (mayu)
2007-08-18 14:31:44
ハナちゃんにも会っていないなぁ
暑いから散歩の時間が違っているのでしょうね
今日は涼しくてスッゴク楽ですが、今まで夏負けしないように体に力を入れていたのがハラホロヒレと崩れていくようです

メタボケンタ君も元気そうだし・・・

でも、ragちゃんはふうた君と一緒が一番似会っているかな
返信する
会えないなぁ (ふうたママ)
2007-08-18 19:53:57
昨日はイヴちゃんに会えましたが、ケンタくんには、まだ会えないなー
楓太の体重管理は順調ですよー。
お腹空いているだろうに、ガンバッテくれてます。
魚雷発射、ちゃんとRAGちゃんお尻で踏ん張ってますね。
返信する
問題 (urara)
2007-08-18 23:09:47
体重管理は難しいです。「飼い主の意識の問題です!」とドクターに厳しくいわれて・・・。

魚雷発射ごっこってどんなの?
返信する
mayu様 (Ragパパ)
2007-08-19 00:14:29
ハナちゃん元気にしてるのかな~?
チャチャ姫の散歩が早いから中々会えないワンコいるでしょうね。
早起きだもんね~、mayu様!

今日は涼しかった~~~、夜もエアコン無しでも楽~~!

楓太とも海いら久しぶりに広場で会ってきました!
返信する
楓太ママ (Ragパパ)
2007-08-19 00:17:23
イブちゃんとは会ったんだ!
ケンタはまだですか~?
いつも何時ごろ散歩に出てるかな~!!

楓太も減量進んでなによりです~。
身も軽くなって元気に走りまわる事を望んでます~
と、Ragが申しております~~!
返信する
Urara様 (Ragパパ)
2007-08-19 00:21:06
魚雷発射ゴッコとは・・・・
楓太が魚雷でRagが戦艦ヤマトって言うわけでもないけど
楓太ママが楓太に向って、魚雷~発射~~~~~って言うと
楓太が、Ragにすっ飛んでいって、体当たりするんです。
ド~ンって音がしますよ~!

ただし、条件があって、Ragがボールを咥えているとき
だけしかやらないんです。
ボールを咥えてる時のRagは恐くいないらしいです。
面白いですよ~!
返信する

コメントを投稿

rag通信」カテゴリの最新記事