Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

大波!!

2007年08月21日 00時31分47秒 | rag通信

平成19年8月20日
パパの夏休み、朝早く行こうと思っていた辻堂海岸、都合で夕方から出かけた。
一番満ち潮に当たっちゃって最悪。
<!-- 湘南海岸全景 -->

サーファーにはいいんだろうけど、Ragの泳ぎの特訓には不向きだったな~。

それでも、せっかく来たんだからと、パパが入るとRagも一緒について来た~!

<!-- 波に戯れる -->


強くて大きな波に飲み込まれて、Ragもパパもひっくり返って海の中!

<!-- 波に驚く! -->

この動画の後、カメラをおいて少し沖に出たら、Ragも必死について来たが
Ragもパパも大波に巻き込まれて水没!!
Ragは完全に水の中、ゴロゴロ転がされて打ち上げられていた。

Ragもパパも、命からがら這い上がって一息!

もう一度トライしようとRagを呼んでも嫌々!

せいぜい、波打ち際までしか来ない。


休憩中にクラゲ発見!

不思議そうに、クラゲを慎重に観察するRag、
<!-- これな~に? -->


夏みかん発見!

ボール代わりに投げて遊ぶ。
<!-- みかん -->


トップの写真に出ているワンコのシルエットがコの子!
名前は忘れたけどRagより少し上の女の子、三歳と二ヶ月くらいだったかな!

一時間ほど遊んでから体を乾かす為に、臨海公園を散歩。

やっぱり、海水浴は葉山の方が良かったな~!
<!-- 臨海公園 -->



  クリック


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リューお坊ちゃま | トップ | 久しぶりに広場だぞ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (urara)
2007-08-21 05:00:11
素晴らしい写真が沢山!!
茅ヶ崎まで時間はどのくらいかかるのかしら?
ラグちゃん懲りちゃいませんでしたか?
舞先生はくらげに刺されて病院通いですって。
気をつけてね。
返信する
Urara様 (Ragパパ)
2007-08-21 08:48:06
行きは1国通って30分位で着きました。
帰りは海岸線を江ノ島から鎌倉山経由大船を通り帰ってきた
一時間以上かかっちゃいましたね、一番渋滞する時間だったので・・・

あの、大波じゃ~、人でもきついです~!
パパが入っていけば付いて来るRagなんですよ~
たぶん、大丈夫でしょう~!

mai先生も海に入ったんですか?
色白美肌が真っ黒になっちゃうのに~!
クラゲって痛いんですよ~!
ミミズ腫れになっちゃってんでしょうね~!
返信する
格好良い! (mayu)
2007-08-21 11:33:56
ragちゃん絵になりますねぇ
海辺にたたずむシェパード
怖い思いをしたのにpapaの命令で又海にはいるragちゃんはオリコウサン

泳ぐには葉山の方が内海で良かったかもですね
臨海公園は広々と素晴らしいところですね
返信する
こんばんわ (ピーヤン)
2007-08-21 23:14:03
やっぱりよく似ているわ~♪
なんだかピーを見ているみたいで・・・
(なんで泣くんじゃ?ピーは生きとるで)

いつか一緒に遊ばせたいですね
返信する
mayu様 (Ragパパ)
2007-08-22 00:29:28
葉山と違って波が荒くて大変でした。
ゆっくり泳ぎの特訓をしようとしたけど、波に巻き込まれた
散々でした!

それでも、Rag付いて来ようとする勇気にはびっくりでした。
リッキーより根性ありです~!
返信する
ピーヤン様 (Ragパパ)
2007-08-22 00:31:44
ピース君まだまだ元気に遊んでのに~!
似てますよね~。

近ければ一緒に遊ばせたいですね。
シェパ友近くにいないんですよ~。
返信する
波荒いっ! (ふうたママ)
2007-08-22 01:24:11
やっぱり、ココは波荒いんじゃん。
RAGちゃんエライよー、海好き楓太でもこの波にもまれるのイヤがってたもん。
夕方の海というよりは、もう秋?って感じの雰囲気ですね。早く風邪治さなくっちゃ、夏が終わってしまう・・・
返信する
楓太ママ (Ragパパ)
2007-08-22 08:48:30
ごめん~、ここサーファーが来る所だから、波荒くて当たり前だったね~!
でも、リッキーを何回か連れて行ったときは静かな海だったんだよ~
潮の満ち引きにも関係あるかもね~!

楓太ママ、まだ風邪治らないんだ~、長いな~!
今年はもう~、あきらめて来年のお楽しみにしたら?
9月に入ってからの方が人もいなくなるからその方がいいよ!
返信する
波はスゴクても馴れてるんでしょ? (fumi)
2007-08-22 15:28:20
RAGちゃんも大波はやはりヨワイのかしらん?! でも、海はいいよね? クラゲは刺さなかったのね?写真でみると透き通っていてきれいね? 暑かったこの夏にたくさん海で遊べて楽しめたんじゃない?!
返信する
fumi様 (Ragパパ)
2007-08-22 16:00:09
さすがに大波は恐かったですよ~
Ragもパパも、波にひっくり返されて大変だったんです~
今年は二回しか海に行ってませんが、来週も行きたいです~

夏休みが終わって9月になってからの方が空いてていいかな~。
返信する

コメントを投稿

rag通信」カテゴリの最新記事