★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

愛情入り餃子!

2008年02月05日 17時11分15秒 | ☆日記☆

もう2月なのね~ブログもしばしサボり気味のらぶりんです

世間ではえらい事になってる毒入り餃子・・・だよね・・

ありえないニュースにです。

でも餃子~餃子~と騒がれてると、「餃子食べたいな~でも毒入りなん」と子供達もニュースを見て怖い怖いって言うので

愛情入り餃子を作ってあげるよぉ~と昨日約束したので
今日は餃子を作ってましたぁ~(写メ・・画像悪すぎ

           
包み方が下手だけど
愛情たっぷり入れたよ
久しぶりの更新なので最初の文字も小さいままだった(読みにくくてごめんね。なら・・・直せよ~って
しかも下手くそな手作り餃子まで~(恥)


          
リリーたんも元気でくつろいでいます
やっぱ私の携帯のカメラ暗すぎだなぁ
今度、更新する時はデジカメ画像にしま~す



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよね^^; (かずかず)
2008-02-05 18:30:47
農薬事件・・

あちこちの中華屋さんや餃子には
ウチのは自家製でなんたらかんたら・・って
張り紙してある。
でも餃子自体に人がよらなくなったような気がするよね。
買い物行っても餃子の皮もいつもより
売れてなくてぎゅうぎゅうに並んでるし・・。
餃子うんぬんよりメイドインチャイナが怖い
昔から私は買わなかったけど
お菓子でも野菜でもとにかく安くて値段だけは魅力なんだよね
スーパーもチャイナじゃ売れないから
生産地とかを日本って書いて売ってるところも
あるんだよね・・・
何を信用して買えばいいのかわから~ん

う~ん愛情たっぷり餃子~ん
それが一番安心だ美味しいしね
100%日本のだから安心して食べられるのは
おコメとサツマイモだけかな

私も餃子餃子言われてると餃子食べたいよぉ~
返信する
中国産は怖い・・・(・・;) (toki)
2008-02-05 19:03:39
もう前から中国産では色々ありすぎですよね
ワンコの餌・おやつ・おもちゃ・冷凍食品でも・・・(_ _|||)
私も物を買う時はどうしても何処で作られた物なのかチェックして中国産は買ってなかったです
だって色々ありすぎで怖いよね(^^;

らぶりんさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 上手
愛情もタップリ入ってていいなぁ~
みんな子供達も喜んだでしょ
味もでしたか~

私も食べたくなっちゃいました
返信する
メードインチャイナ~ (かずかずへ)
2008-02-05 19:42:48
ホンマに怖い~
まぁ日本も偽造とかあるしぃ~
何を信用したら良いのやらだよね

ニュースで「餃子餃子」って言うけど他の食品も色々回収してるのねぇ

安くて良いものをってのが魅力だけど
良いもの少ないのかな~

毎日おにぎりだけ食べるか?

買い物する時もチェックしても本当に分かんないよね

どうやって作られたのか・・・

今日はいっぱい餃子食べたょ
返信する
怖いね・・・ (tokiさんへ)
2008-02-05 19:48:01
本当、買うときチェックしないと
冷凍のあんまり買わないけど
ほとんど冷凍野菜とかは中国多いんでしょ?

でもでも冷凍も便利だしね~

そうそうおもちゃ!もわんこなんて口に咥えて遊ぶんだし!人間もそうだけど赤ちゃんのおもちゃとかね!

こういうニュース聞くと本当、何が安全なのか・・・

餃子!うん形は悪いけど
子供達もたくさん食べてくれたよ~

返信する
怖い怖い (ピーチャマ)
2008-02-05 20:46:40
本当に嫌だよね
たまに冷凍餃子買ってたしでも何でも無かったから
今は手が出ないよね

子供達はママの手作り餃子の方が美味しいに決まってるよ
近かったら食べにお邪魔したいんですけど(笑)

美味しそうに出来てるね
りりーちゃん可愛く撮れてる
暗くないよ~
返信する
愛情たっぷり~ (ももっち)
2008-02-05 20:56:07
愛情がたくさん入った餃子美味しそうだね
上手に出来てるじゃ~ん
いいね~、心のこもった料理って

この間発表された食品の中に、最近気に入ってよく食べてた物があってビックリ(餃子じゃないけどさぁ…)

食べる物にもいちいち気を遣わないといけないなんて
イヤだねでも危険な物なんて食べたくないもんね~
返信する
本当に・・・(ーー;) (ピーチャマさんへ)
2008-02-05 21:09:47
買う時もなかなか裏の表示って気にせず買ってたけど・・・製造元チェックしないと怖いね~
っていうか・・・安全だって思ってるのに・・
こういうニュースが流れると

餃子に限らず・・・何か買い物もドキドキだわ

国内産って書いてあっても疑いたくなるぅ


携帯のカメラあんまり良くなくて
リリー撮ってもなんか暗いのよぉ
今度携帯変えるときはいいのにしよっと
返信する
わい! (樹里まま)
2008-02-05 21:15:13
らぶりんちゃんが更新してるど

リリーちゃんも元気そうで良かった♪

やっぱり今の時代、何でも手作りが安心でいいね
うちの冷凍庫に入ってる物も何だか気分的に食べたくなくなっちゃったよ

コロッケや餃子、春巻きなんかは絶対手作りが美味しいよね

お子達、たくさん食べるでしょうから作るのも大変でしょう?お疲れ様^^
ん~ ジュージュー焼く音が聞こえてきそうだわぁ
返信する
餃子以外でも! (ももっちさんへ)
2008-02-05 21:15:55
色々なんかあるよね!
私の友達もカレーだったかな?宅配の人が回収しにきたとか言ってたよぉ~

いっぱい発表されてるね

お弁当とか作るのに困るよね~
冷凍とか駄目だと・・・

まだ家は小学生だから給食だけど
この間学校のお便りに給食は安全な物です!って書いてあったけど・・・
中学からお弁当だし・・・大変だなぁ

普段家で食べるのも気を遣うの大変よね。

返信する
久々更新でちゅ♪ (樹里ままちゃんへ)
2008-02-05 21:38:49
いつもありがとうね
ちょっと時間出来たし
更新したくてウズウズ~だったのよ

ホントに!!
冷凍とか気分的に今食べる気なくなるよね

うんうん、コロッケもこの間作ったよ~
子供大好きだからね~

そうそう!春巻きも作るの美味しいよね

子供達、食べ盛りなのよ~(食い過ぎかも

私もだけど
返信する