★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

病院!

2012年07月02日 22時27分55秒 | ☆日記☆
金曜日に血液検査してもらったお姉

今日、学校終わって夕方に結果を聞きに病院へ行ってきましたぁ

病院の予約が夕方5時半で・・・

ちなみに月曜日は塾もあるのだ

塾が6時半からでして・・・あぁバタバタ

さて、血液検査の方は

貧血とか大丈夫でしたぁ

だけど・・・

低血圧らしい

なので立ちくらみとか目眩とかになっちゃうらしい



起立性低血圧という結果になりました

今日は、血圧を標準に戻すためのお薬を1週間分出してもらいました

注意することは

朝起きる時も

目が覚めたら暫く3分ほど天井を眺める

ゆっくり横になり、うつ伏せになる

うつ伏せのままゆっくり起きる

いきなり飛び起きないように注意しなければです

そうそう・・・薬も

朝、目が覚めたらすぐにベッドで飲む事と言われましたよ

でもまぁ、重い病気とかじゃなくて安心しました

また来週も病院です



テストも、無事、今日受けれましたぁ

テストの日

結構休んでた子がいたらしく

数人で一緒にテスト受けてたらしいです

テストが終わったので気持ちも楽になったようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiokio)
2012-07-02 23:38:36
お姉ちゃん、貧血じゃなくて良かったです。
起立性低血圧。。
私もです

立ってるとどんどん血圧が下がって
80/50くらいになってしまいます。。

日常生活でも急に立ち上がったりしないように
気をつけてくださいね。。
何はともあれ、貧血じゃなくて良かった。。
(私は貧血もだ
返信する
kiokioさんへ (らぶりん)
2012-07-03 09:04:40
えぇ~~kiokioさんも

同じですか起立性低血圧
くらくらしちゃうみたいですねぇ

朝が弱いです

でもホント貧血じゃなくて一安心です
あら~kiokioさんは貧血もあると辛いね
kiokioさんもお大事にね
返信する
少しでも・・ (かずかず)
2012-07-03 11:25:51
良い方向にいくといいんだけど
これから夏で暑くもなるから
よけいにくらくらしちゃうんじゃないのかな?
起立性低血圧ってなんでなっちゃうんだ?
自分で調べろって?

テストは無事に終わったようだから
よかったね
お姉はもうすぐテストが始まる
お姉のパソコンは取り上げてないけど
パスワードかけてあるので
お姉1人では開けられないのダ
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2012-07-03 14:29:35
今朝からベッドで寝ぼけ眼で薬飲ませたじぇ

そうそう暑くなるとなんでもなくても
くらくらするしなぁ

ふふふ起立性低血圧PCですぐ出るだでぇ~~

おおお姉ちゃんテスト期間か
パスで1人で開けれないのはいいなぁ~

うちはパスもみんな知ってるからなぁ

PC自体を隠さにゃだわさ
返信する
Unknown (りえ)
2012-07-03 19:20:45
起立性低血圧ですか・・・
重い病気じゃなくてよかったけど
そぉ~っと動かなきゃいけないんですね

お薬で良くなるといいですね
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2012-07-04 08:33:39
そうなんです

そぉ~っと起きてこなきゃです
薬も朝だけ飲めばいいんだけど

これでくらくらもしなくなるといいなぁ
返信する