★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

防災訓練!炊き出し

2016年08月29日 10時28分59秒 | ☆行事☆
地区の防災訓練があり

私は婦人部役員なので

炊き出しをしました




こんな鍋を2つ使い

カレー作り

100人分だが

120人分は出来たかな~




途中
雨が降りだしたりもしたけど涼しかったので助かったかも~

暑い日だったらそれはそれでしんどいし・・・






カレールーも足りなくなったので慌てて用意しーの

ご飯もこんな大きなガス釜は
使ったことがないので



水加減もあーだこーだと
みんなアタフタし
ガスがつかないとパニクりながらも




無事炊けました

カレーもおかわりを沢山してくれて
良かったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずかず)
2016-08-29 21:23:37
ご無沙汰
全記事読んできた
お兄ちゃんもお姉ちゃんも
お誕生日おめでとう
遅すぎ

婦人会。。まだそんな会が存在して
イベントがあるんだね
カレーそんな大量大変
涼しくて良かったけどらぶりんちゃんたちの
労力考えると
うちの方も婦人会だか婦人部って
聞いたことあるけど
私、出たことない鬼嫁
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2016-08-30 11:17:17
ご無沙汰~

んま律儀に全記事読んでくれてありがとう~
もう子供たちも大きなったお互いに

婦人部あるのよ・・・65歳までかな~
まだまだ先長いぜ

そのあとは老人クラブってのがあるし・・・こっちほぼ強制的じゃ

今年は涼しい日になったけど

暑い日に炊き出しだとバテバテかも

かずかずんとこも婦人部あるのかぁ
出なくていいなら
一度参加するとえらいことになるだろうからさ
返信する
お疲れ様でした!(^O^)/ (田舎暮らし 猫かあちゃん)
2016-08-31 23:45:30
らぶりんさん、すごいわぁ~♪(^O^)/
給食みたいね〜(o^^o)
地域の活動して えらいわ。
(うちは 住んでる島と 、別の島に 農園があるから 住んでない農園のほうは 参加しないでいい)
住んでる島の家は、別荘みたいな 扱いだから。。半分、加入してるような、会費をだしてOK?
行事に 出たいとき 出れるという ありがたい待遇だょ〜。
返信する
田舎暮らし猫かあさんさんへ (らぶりん)
2016-09-01 08:58:48
本当、給食みたいでしたぁ

大きな鍋は分量も大変でしたが

なんとか皆でがんばれました

猫かあさんのところは
半分加入的ないいねぇ
返信する