★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

リリーたんとクーたん

2009年05月20日 18時39分12秒 | ☆愛犬☆

仲良くなれるでしょうか・・・
リリーはワンワン吠えまくりで

クレアは尻尾ブンブンでたまに「ワン」って鳴くくらいでしゅが



クレアは昨夜は夜鳴きが酷く・・・寂しがるので一緒に寝ました
安心したのか傍にいると大人しく寝ました

凄く人懐っこいクレアです
まだまだ性格がどんな子なのかだけど
リリーと同じくらい可愛がるから安心して欲しいです
クレアは、他にもが居たお家にいたらしいのだけど

他の子に手がかかるからって、クレアはずっとゲージに入れられてたみたいで

ゲージ恐怖症らしいです

でもわが家に着てからゲージは閉めないで開けっ放しにしておくと
自分から入ったり出たり自由にさせてます

親戚から連絡があってクレアの事を聞いて
気になってたんだけど子供達に言うとすぐ飼うって言うの分かってたし
私も、クレアに会ってみたくなったし悩んで悩んで悩んでても仕方がない!
子供達に昨夜、クレアの話を初めて聞かせました

「どんな子かも分からないし、とりあえずクレアに会って決めよう」
て事で

会ったら、決めちゃってました
連れて帰る気満々でしたけど

最後まで責任持って飼う事を子供達と約束しました。

大人しくて良い子ですよ~(今のところ



リリーたん
拗ねてる
リリーもこれからも変わらず愛してるからね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか… (ももっち)
2009-05-20 19:08:33
クレアちゃんは、今までゲージに入れられっぱなしだったから
ずっと寂しかったんだろうね
でも、中にはそれが理由で凶暴化しちゃうコもいるから
そういった点では「人恐怖症」になってなくて
良かったね
最後の写真のリリーたん…
確かにちょっと拗ねてるように見えるね

それからブログタイトルが変わったのね~
早速タイトル変更させてもらうね
返信する
ももっちさんへ (らぶりん)
2009-05-20 19:59:16
ありがとう
早速、ブログのタイトル変更してくれたのね

リリーとクレアはまだ日も浅いし
これから慣れて仲良くなってくれたらいいなって思ってます

拗ねてるでしょ

クレアはずっとゲージの中だったらしく
可哀相だったみたい

今日はお散歩夕方連れて行ったら大喜びだったよ
返信する
ももっちさんへ (らぶりん)
2009-05-20 20:00:46
追加~
そうそう、全然凶暴じゃなく
人恐怖症でもないみたいで救われたわ
すごく寂しがり屋でくっ付き虫状態です
返信する
Unknown (りえ)
2009-05-20 20:35:45
賢そうな子ですね
リリーちゃんはまだ『何?』って感じでしょうか?

リリーちゃんと早く仲良くなれますように
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-05-20 22:20:37
賢そうな感じしますか?
今のところ・・・ちっこがちょっと・・マットでやっちゃうけど

大人しいこだよ~

リリーは「なんでいるの?」って感じだろうなぁ~
早く仲良く出来たらいいなって思ってま~す
返信する
Unknown (toki)
2009-05-21 00:43:39
クレアちゃん今まで寂しかったんだろうね
ワンコはみんな甘ったれさんだもんね
触れて貰ってるだけで満足な所があるからね

クレアちゃんは良い所に貰われて来て幸せだよ
1日も早く家にも慣れてリリーちゃんにも慣れてくれると良いね

前の家ではちゃんとオチッコ出来てたんでしょ?

らぶりんさん何事もリリーちゃんからって事忘れないでね~
・・・ってもうやってるよねゴメン

返信する
Unknown (みねる)
2009-05-21 05:28:28
らぶりんさん、やっぱり偉いよ。
いっぱい悩んで、クーたんを受け入れたんだね。
リリーたんは確かに、今は拗ねてるかもしれないけど、
何事も先住犬から先にやってあげて、撫でるときとかも
今まで以上に、大げさに(?)声をかけて可愛がって
あげると安心するよ!プリンがそうだったから。
人間は平等に接しているつもりでも、
『新しい犬が来て、自分よりあっちの子に関心がいってる』
と思わせちゃうと、余計に拗ねちゃうから。

クーちゃん、暖かい家族が出来て、
今度こそ幸せになれるネ。
良かった良かった
返信する
tokiさんへ (らぶりん)
2009-05-21 09:29:40
寂しいんだろうね
私がトイレ行くだけでも鼻鳴き?くんくん言ってます

トイレは前はゲージ入れっぱなしだったからゲージでしてたみたいです

昨日はカーペットにもちっこしちゃったけど

今朝はトイレシートにしてくれたよ

リリーも甘えん坊してま~す
返信する
みねるさんへ (らぶりん)
2009-05-21 09:32:33
そうだね

リリーがヤキモチ妬くし
今まで以上に「リリーリリー」って言ってあげないとだね

プリンちゃんとベリーちゃんのように仲良くなれることを祈ってるよぉ

リリーも拗ねないよう気をつけてあげなくちゃね

返信する
Unknown (ピーチャマ)
2009-05-21 10:38:42
クレアちゃん寂しかったんだね
ゲージに入れっぱなしは可哀想
リリーたんまだどうして良いかわからないんだろうな
きっと仲良くなれるよ~

皆さん言ってるようにりりーたんまず最初に声かける事が一番かな

2ワン沢山可愛がってあげてね

リリーたん拗ねているね

ピナと一緒に毎日散歩してたラッキーも最初は怒っていたけど今ではピナが身体事ぶつかっても怒らなくなったよ
返信する