★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

リリーたんが!!

2008年04月30日 10時27分54秒 | ☆愛犬☆

最近、リリーたんがなんでしゅ

姿が見えないな~って思ってたら

今まで、階段なんて上がろうとかしなかったのに
最近、3段くらい自分で上がるんでしゅ


リリーたん3段くらい上がるけど自分で下りる事が出来ない
下りるのは怖いらしい

それなら「下ろして~ワン」とか鳴けばいいのに・・・・
じっと無言で待ってるリリーたん

ちょっと注意です

って言うか・・・・下りれないのに何故上がるんって感じですけど
ちなみに階段に迎えに行くと目そらすんだよね~


下ろしてあげた後

何事もなかったかのようにお姉たんのリボンで遊んでいるリリーでした


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリーちゃん (max)
2008-04-30 11:32:11
リリーちゃん階段登るんだぁ~
しかも、三段までしか登れないところが・・・・
可愛すぎだよぉ~
でも、下りれないのね(笑)
そんなところが、子犬の頃のマックスに似てる
登るけど、下りるのは怖くてダメだったんだ
今は登ったり下りたりしまくりだけどね(笑)
返信する
maxさんへ (らぶりん)
2008-04-30 12:28:44
そうなの!今まで登ったりしなかったのに~
ぷぷ3段以上は登らないけどね~
でもでも、落ちちゃうと怖いので注意だよ
マックスくんも子犬の頃は下りれなかったのね~

今は平気なんだ?
下りる時はちょっと怖いよね
返信する
リリーた~ん♪ (yuuka)
2008-04-30 14:57:18
きゃ~~~~~(*^m^*)
リリーちゃん、可愛い~
何か二階にあるのかしら??
返信する
yuukaさんへ (らぶりん)
2008-04-30 15:07:59
おまぬけでしょ?
下りられないのに~

2階・・・な~んもないんやけどなぁ~
返信する
興味あるのかな (樹里まま)
2008-04-30 16:02:08
2階に何かが・・・ありそうな気配なのかな? うふふ

降りれなくて待ってるなんて、可愛い~
樹里も要求吠えしなから、何分でも開かないドアの向こうで待ってたりして仰天しちゃう事あるんだよ

そうだねー、落ちると危ないから気を付けないとね
階段ガードする柵みたいなのも売ってるもんね
うちでは、入っちゃいけない部屋の前に、100均で買ったネット(30x50)を3枚びょうぶみたいに繋げて置いてるよ
返信する
何かあるのかも?? (四季)
2008-04-30 16:12:45
リリーちゃん階段登るようになったんだ!
でも迎えに行きリリーちゃん目をそらす
ところが可愛い
リリーちゃんなりに悪い事したな~と思ってるのかな

リリーちゃん本当に可愛いよね~

ちなみに家のポルンは無理やり子供達に階段のぼら
されたり降りる練習させられて今やすっかり上手に
上り下りしております
返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2008-04-30 16:20:31
以前は(子供小さい時)
階段のとこに柵つけてたんだけどね~
今、2階にしかつけてないから~

まさかリリーが登るとはだったよ

樹里ちゃんもドアとか開けて~とか吠えるの?
リリーはカリカリするので厄介だょ
傷が・・・だよ

おお~100円のネットかぁかも
みてこよ~っとありがとね~
でもネット・・・リリー破りそうかも
返信する
四季さんへ (らぶりん)
2008-04-30 16:23:22
登るだけね3段

目そらしてるの、きっと悪いな~って思ってるんだろうね

ポルンくんは練習したんだぁ?
凄いね~
下りるのも平気?
凄いなぁ~
返信する
Unknown (toki)
2008-04-30 16:54:54
ウチのシンバと一緒だぁ~
シンバもリリーちゃんと一緒で2・3段上がった所でじーっとしてるの
何が目的なのか?
何がしたいのか?
ちょっと謎だけど・・・
だけどきっと2階には何か良いことがあると思ってるんじゃないのかな~

たった2段3段が下りれないんですよ
    ・・・・シンバも

リリーちゃんはお姉ちゃんのリボンが好きなんだね
返信する
吠えないよぉ (樹里まま)
2008-04-30 16:57:58
外では吠えるけど、家ではめっきり静かな樹里です(笑)
ゴハンやおやつちょーだいとかも全く吠えないから、それだけは助かるよぉ
ドアカリカリは、たまーにするかな

ネットと言ってもね、硬い網のやつ
ほら、よくキッチンにおたまとか引っ掛けるのに使うような。。。
それすごく重宝してるよ
返信する