★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

♪種まき♪

2008年04月27日 18時00分50秒 | ☆綿の木観察☆

そろそろ暖かくなってきたし
綿の木の種蒔かないとぉ~

この種種まきする前に3日くらい水につけておく
そうすると・・・・


このように根っこみたいなの分かる
この根っこを下にして蒔くといいらしいです

お姉たん、楽しみにしてた種まき


何故・・傘が種まきの穴をこの傘でズボズボとしていたお姉たん

お水たっぷりね~

芽が出るのが楽しみ

「もう出るかも~」って・・・・そんな見ててもすぐ出ないよオイオイ・・・

いつまで見てるんでしゅかねぇ~・・・
byリリー


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yuuka)
2008-04-27 19:25:44
種まきしたんだね~(*^m^*)
土は買ってくるのですか??
うちは土から買ってこないと駄目なんで(汗
やっぱり無理かも~
芽が出てくると嬉しいだけどね~
しかしながらリリーちゃんの目線いいわね
相変わらず可愛い~♪
返信する
土は (らぶりん)
2008-04-27 20:10:13
家も買わないと~

ちゃんと出てくるかなぁ?
ドキドキだわ

育てるの苦手なので

リリーどこ見てんだかでしょ
可愛いって言ってくれてありがとぉ
返信する
yuukaさんへ (らぶりん)
2008-04-27 20:11:17
って書くの忘れた~
まっ分かるか
返信する
こんばんはー(^o^) (樹里まま)
2008-04-27 20:51:18
あ~あの種撒いたのね~
うわぁ、楽しみだ
リリーたんも一緒に参加してるしぃ

「わたの木」って字も可愛いなぁ~
私、もう何年種撒いてないんだろう・・・
最後に撒いたのが数年前、朝顔だったなぁ
楽しみだよね、芽が出てから大きくなるの観察したりして

また経過してねー
返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2008-04-27 20:58:12
いひやっとまいたよ~
種を水につけて3日経ったから~

「わたの木」お姉たんの字
さてさて・・・育つかねぇ

うん、また観察日記するよ~
ドキドキ
返信する
Unknown (toki)
2008-04-27 21:00:03
ああぁぁ~~っ!あの時の~??
ちゃんと蒔いたんだね(v^ー°)

お姉ちゃんナイスアイディアだね
    ・・・・傘
(o^^o)ふふっ♪ あんまり見てると穴があいちゃうぞ

お姉ちゃんの願いが叶って大きく育つといいね
まずは芽が出てくるのが楽しみだね
返信する
大丈夫~^^ (yuuka)
2008-04-27 21:05:22
大丈夫だよ~ん
わかりましたよ~

らぶりんさんとこも、やっぱり土は買うのね
返信する
tokiさんへ (らぶりん)
2008-04-27 21:06:09
えへへやっと種まきの時期がきたから

お姉たん笑うでしょ傘
ズボズボっと

ずっと蒔いた後、「もう出た?」出るわけないのにぃ~
暗くなるまで見てたよ
ちゃんと出るかなぁ~楽しみです
返信する
yuukaさんへ (らぶりん)
2008-04-27 21:08:18
へへ、ありがとぉ

そうなの、土は買うのよ~
田舎だけど、畑とかないしねぇ

綿の木も育てられるかドキドキ~
返信する
わたの木って… (ももっち)
2008-04-28 00:35:10
どんな風になるのかワクワクドキドキ

お姉たんも楽しみで仕方ないんだろうね
傘でズボズボ…ナイスアイディア

リリーたんも興味深げに見てるね~
そのあとは、ちょっと溜息が聞こえてきそうだね
返信する