★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

出来上がり♪

2009年11月30日 18時34分56秒 | ☆日記☆

ちゃんの胴体も出来上がりました

お座りちゃんにしてみましたょ


そして、昨日は子供会の行事で亥の子作りでした

毎年の冬行事です

新わらでこんな感じ


本番は明日の夜です

亥の子を地面に突き突きして町内回ります

そして~お姉のランドセルも出来上がってきました

1ヶ月って言ってたけど早かったじょ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成だね! (ももっち)
2009-11-30 23:09:34
お~、完成したのね~

凄い、凄い、胴体も作ったんだね

机とかに飾っておいたら絶対可愛いよ

ランドセルも、思ったより早く戻ってきたのね

これでまた、お気に入りのランドセルでに行けるね
返信する
Unknown (toki)
2009-12-01 00:41:14
おおおぉぉ~っ!
亥の子かぁ~
も~そんな時期が来ちゃったんだ
1年が過ぎるのが早いって感じちゃうよ~
ウチの地域では最近見なくなった行事だよ

お姉ちゃん良かったね~
明日からはピンクのランドセル
やっぱ自分のが一番だよね~

↓記事のリリーちゃんとクレアちゃんの色違いのつなぎ可愛いね
返信する
Unknown (四季)
2009-12-01 11:30:29
らぶりんさんちゃんの
胴体も出来上がったんですね
可愛いですよ

冬のお祭りですか
藁を持って町内歩くんですか
夜に歩くんですね!
寒いから風邪ひかないでね^^

ランドセル復活ですね
お姉ちゃん喜んでるでしょうね!
今度は大事に使ってね
返信する
Unknown (ピーチャマ)
2009-12-01 12:51:22
可愛いちゃん出来上がりましたね
凄く可愛く出来ている

お姉たんのランドセル直ってきて良かったね
ピンクとっても良い色ね

もう12月早いね
冬行事始まるんだね

インフルエンザ治まって欲しいね
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-01 18:09:24
クマさんかわいいですね

亥の子?ウチの地元には無い行事なので
わかりませんが
寒いので風邪ひかないように

ランドセル早く直ってよかったですね
返信する
ももっちさんへ (らぶりん)
2009-12-02 08:24:27
不恰好だけど胴体出来たわ(≧∀≦。)

またお姉も作ったよ~


ランドセルも戻ってきたのでです
返信する
tokiさんへ (らぶりん)
2009-12-02 08:27:08
本当、1年早いわ~

もう亥の子の季節よ

tokiさんのほうはもう亥の子見かけないですか?
こっちも子供が少なくなってきたらどうなるかなぁ?だょ


ランドセルもやっぱ自分のが1番だわ

ふふ(・艸・`*)リリー&クレアオソロで~す
ぬくぬくです
返信する
四季さんへ (らぶりん)
2009-12-02 08:30:32
不恰好なちゃんだけど
出来上がったよ(≧∀≦。)あはは

亥の子って昔からあるみたいで
農作物とか祝うらしいんんだけど

わたしも、お嫁にくるまでは知らなくて
最初見たときはだったわ~

夜だから寒いしだけど昨日はまだ暖かいほうだったよ
返信する
ピーチャマさんへ (らぶりん)
2009-12-02 08:32:52
ありがとぉ可愛いかな?何か不器用で
不恰好なちゃんになっちゃったけど
お姉は喜んでくれたわ

お姉もまた作ったよ~

ランドセルも戻ってルンルン

行事も多いけど子供達頑張ってるよ~
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-12-02 08:35:25
亥の子!私もここへ来るまで知らなかったよ

農作物を祝ったり繁盛祝ったり?新わらついて家を回るんだよ~

昨日は意外と暖かかったのでマシでした
寒い時もあるんだけどね

返信する