★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

抹茶&いちごのケーキ

2009年12月08日 13時10分53秒 | ☆日記☆
昨日は、お姉が

自分の大好きな抹茶ケーキを作ってました

ちょっとまだガタガタな縫い目だけど

上手に出来たと思う






こんな感じで~す

私は、のケーキを作ってみました






このケーキを2ワンに見せるとどうなるのかしらん

まず・・・クレアは


即かじりでした

食べそうな勢いなのでこれ撮ってやめました
破壊される~


「ちょうだい」のポーズ中(≧∀≦。)

そしてりりたんはどうかな~


めっちゃ警戒クンクン
「なんでしゅか食べれるでしゅか」みたいな


クンクンしっぱなし~でした



「美味しい匂いがしないなぁ~」って感じでしょうか(*≧m≦*)ププッ



「食べれへんのやったら寝るわ~」みたいな感じで日向ぼっこしてました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-12-08 17:56:32
クリームまで乗ってて
おいしそうなケーキが出来ましたね。
クレアちゃんがかぶりついちゃったのもわかります
リリーちゃんはにおいチェックする
慎重派なんですね
返信する
いっぱい増えたね★ (ももっち)
2009-12-08 18:24:17
フェルトで作った動物達
美味しそうなケーキまで
た~くさん増えたね
賑やかだし、可愛い~

クレアちゃんのおねだりポーズも可愛いし( ●≧艸≦)  キャッ
りりたんの食べ物のニオイがしないから
ちょっと残念そうな顔もいいね
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-12-08 19:04:33
お姉は自分の作った抹茶ケーキがお気に入りな感じで今日はお友達に見せてましたぁ
(●≧艸≦)

クレアは即ガブだったけど
リリーはめっちゃ慎重派かもです
返信する
ももっちさんへ (らぶりん)
2009-12-08 19:06:37
作るの楽しいけど
どんどん増えてって・・・邪魔になるかも

お姉は抹茶ケーキが凄くお気に入りな様子で
またケーキ作るみたい

2ワンたちは食べれなくて残念そうだったよ(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (みねる)
2009-12-09 09:33:37
フェルト作品、いっぱいできたねえ。
みんな可愛らしくて、すごいすごい
らぶりんさん親子の、こういう時間の過ごし方って、
とっても素敵だとおもうわ~

親子がせっかく一緒にいられるときくらい、
共同作業っていうか、一緒に物を作ったりするのって、
実はとっても大切なことなんじゃないかな~って。

せっかく一緒にいても、たまにはいいけど、
いつも親はPC、子供はゲームじゃあ、大切なもを
育めない気がしてさあ。だから、らぶりんさん親子が
最高に素敵に思えるわ


2ワンは、食べられる物かどうか、興味津々だねえ~
返信する
みねるさんへ (らぶりん)
2009-12-09 16:19:38
いっぱい増えてきたよ~
作ってるとき楽しいけど
出来上がってさぁ・・・これどうするみたいな感じなんだけどねぇ

お姉ももっと上手くなったらお友達に出来るのに~とか言いながら
頑張って縫い縫いしてま~す

でもゲームもやってるよ

一緒に物を作るの楽しいよねぇ~

今なんか暗くなるの早いし
友達も暗くなったらバイバイだから

縫い縫いする時間が結構あるからね

2ワンは「ナンだ?」って感じだけど

クレアは何でもかじれたらOKみたいなとこがあるから
その辺において置けな~い
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-12-09 21:43:45
(* ̄o ̄)ゝおおおおお
おねえたん、上手じゃないですか~器用だぁ
抹茶ケーキを作ったってあったから、本物のケーキかと思っちゃったアハハ
苺ショートもめちゃ可愛い
でも匂いはないから残念だったね~
返信する
食べていい?^m^ (かずかず)
2009-12-09 22:07:12
美味しそうに上手に出来てる~
ガウガウなら即破壊されると思うけど
手縫いの少しくらいのガタはミシンと違う
温かさがあっていいのよ
もっともっとコレクション広げて
作ってアップしてね
手縫いが好きならキルトとかにも
挑戦しちゃう?
リリーのツメの垢煎じてガウガウに
あげたいよ・・
返信する
Unknown (四季)
2009-12-10 12:16:36
お姉ちゃん上手ですよ!
らぶりんさんもお上手ですね

クレアちゃんはかじってしまったんだ
リリーちゃんは匂い嗅ぐだけですか
なんだかリリーちゃんらしいね
返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2009-12-10 20:03:18
えへへ食べられないケーキでしたぁ

お姉 抹茶大好きなんだよ

今もまた抹茶を作ってるよ

リリーたち食べれないから残念そうだったよ
(*≧m≦*)ププッ
返信する