Rな人の気まぐれ日記

PCゲーム グラナド・エスパダを中心にあらゆる分野に対して意見や文句、感想などを
殴り書きするサイトです。

Cβを終えて

2005-07-25 15:22:56 | グラナド・エスパダ
関連バラックはこちら

まず初めに運営スタッフ、同胞のテスターの皆様短い間でしたがお疲れ様でした。


現状の感想としましては未完成ではあるがとても面白い戦闘システムであり、キャラもかなりの個性がある。スキルバランスなどの調整をしていけばすばらしいものになるだろうと思いました。
育成にかんしてはリズミカルな戦闘をこなしていけば自然とLVやスタンスなどの育成が容易でPスキルという比重を置いていることを考えれば妥当かもしくはもう少しマゾくてもいいのかなぁと感じました。
最後に最大の売りのMCCだけに絞って言いますと、現在はAIもまだ未成熟でまだまだこれからという感が強いですが要望などを拾っていけばPスキルと戦略性という二つの柱がうまく混ざってとても面白くなるだろうと思います。



まぁ不具合や要望は殆ど出したので今度は現状のシステムを元にどんなことが実現可能なのかを考えることかなと



んでフィナーレ中の画像を一枚。この目立つNPCは開発もとのプロデューサー「キム・ハッキュ氏」です。密かに戦闘に混ざってたのでこっそり撮影させてもらいました@@

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レトリバー@管理人)
2005-07-25 15:36:58
今気づいた最後の文NPCじゃなくPCだぉl
返信する
ipusiron@ruffnex.oc.to (IPUSIRON)
2005-07-25 17:23:47
え!?

もうCB終わり?
返信する
Unknown (レトリバー@管理人)
2005-07-25 17:26:06
1次Cβは終りだね。まぁ3日間ってのは元々情報は得てたので・・・



運営側がいうにはあと最低でももう1回はCβを行うと言ってたよ。



ちなみにこのCβは時間制限あった
返信する
Unknown (mobi)
2005-07-25 19:04:21
Cβ短LOL



2次は1次参加した人じゃないとダメなのかな・・・
返信する
Unknown (レトリバー)
2005-07-25 19:08:24
いや優先とかはあるけど、新規でも募集するはずだよ。

まぁ興味持ったら参加して味噌。
返信する