KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

三羽カラスの大阪旅行

2010年01月22日 17時52分48秒 | 
今日マサシから久しぶりに電話がありました。
「おいちゃん!俺!大阪行ってきた!ヒッチハイクで行って来た!メッチャ面白かった!」
っと、息せき切ったように話すマサシ。
そんな話聞いていなかった私は「そうか~それで最近見んかったんやな」「話し聞かせに近いうちに顔出せよ~」

その数十分後、マサシとシンジとシンヤが来て・・・
「おいちゃん!俺等三人で行って来たんだよ~」
「大阪でおいちゃんの知ってるマッタケのおいちゃんに会って、召し喰わせて貰って」
「帰りに2千円もらったんよ!」
子供達は、ほんの少しですが成長した様子。
ひとしきり彼等の話を聴いた後「2000円といえば、20ドル位だよね。シークレットサンタってお前等知ってるか?」っと、私が訪ねると三人は知らない様子。
「アメリカであった実は何だけど・・・」っと、彼等に話「お前達が今回受けた恩は、何時か何処かで誰かに返そうな」っと続けると、三人とも深く同意してくれました。

行き当たりばったりの無謀なヒッチハイク。
本来なら叱る所なのでしょうが、私にはそれが出来ませんでした。

帰り際に、「俺、ちゃんと仕事探して働くけぇ~」ですって^^
何にせよやる気を出すという事は良い事。
しかし、まだ17歳の彼等。
山口のような田舎町では、なかなか働き口がありません。
本来なら高校へ行き学ぶ次期。
今春からでも高校に行くって言わないかな~・・・っと、私の頭によぎりましたが「おう!頑張って探して来い!」

今、私に出来るのは、彼等に少しでも何かを伝える事。

今、なにわともあれ、無事帰って来た事を喜んでおきます。

彼等の大冒険は、もしかしたらカオス新聞でお知らせできるかも^^
楽しみにしてみしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿