KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

家出終了~ヒッチハイク小僧~修学旅行~児童相談所~一人停学^^;

2010年02月16日 00時29分02秒 | 
 3日間の家出が、無事終わり?!あう生徒が家に無事帰った。
最後きめ台詞は「世界中で一番君の事を愛しているのは、君のお母さんなんだよ」
それを理解してくれる生徒で、本当に良かった^^
この子のために、元気付けてくれた皆、ありがとな~!


 只今、マサシとシンヤが九州一週ヒッチハイクの旅に出ています。
福岡には既についた様子。
もしどこかで彼等を見かけたら、声をかけて元気付けてやってください(人'д`o)
二人とも、メッチャイケメンですよ~w
いやいや顔もですが、心意気が^^
彼等がどうか無事帰ってきますように。


 明日から、フッキーとミキが東京に修学旅行♪
それぞれ違う学校だが、たまたま同じ飛行機らしい^^
これもやっぱ縁だろ~な。
しっかり修学して来いよ!!
二人とも、楽しい思い出いっぱい作って来いよ~
人生最後の修学旅行なのだから^^


 ミコから手紙が届いた。
通常ルートでは、届かない手紙だがそれを届けてくれる、優しい子がいるんです。
児童相談所の前を通ると、いつも3階の左端の窓にミコの姿。
私や知り合いが通らないか、きっと一日中ああしているのだろう・・・
その姿を見る度、泣きそうになる。
な~んにもしてやれんおいちゃんやけど、何かあったら出来る限りの事をするから!
いつかカオスが公的な立場の人々に理解され、ミコのような子を預かる施設に成れるその日まで、待ってて下さい。
ミコ!おいちゃん手紙ちゃんと読んだよ^^
自分の事より、人を思いやるミコらしい手紙だったよ。
ちゃんとミコの言葉を伝えるから安心してね。
でも、そこに居たらこのブログも見れないね。
早く施設や、児童相談所の子供達も、普通の家庭のように、電話が出来て、パソコンもできるなんて日が訪れますように。
児童福祉法の総則には、等しく愛護しないといけないと書いてあるのにな・・・
少なくとも山口県の施設での情報封鎖は、まるで収容所のような様相になっています。
情報格差が、子供達に著しい精神的負担になっている事を、色々な機関に相談しましたが、今の所、何処の返事も「それは~うちの管轄じゃないんだよね~」
何処か良い相談場所知ってたら、教えてください^^;
この前ニュースで見た所に電話したら「私パートですから・・・」ですって。
そんなんじゃ、税金の無駄使いやないけ~!!


 もう卒業間近の○○○!
この期に及んで停学処分^^;
卒業にも、就職にも影響が無いとの事で安心しましたが、これも私の不徳のいたすところ・・・
すぐ調子にのってしまう彼の性格。
これが良い薬と成る様に、しっかりと指導していきます。


PS:デジカメ今のところ、5台集まったよ^^
 持ってない奴は、いつでもおいちゃんに借りにこいよ~♪
 (そんなに良いカメラじゃないけど、おいちゃんなりに選んだカメラだから^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿