KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

私の一日 朝から夜回りまで^^

2012年05月01日 01時27分56秒 | 
最近は、ミクシーでよく吠えてますw
何故かって?ミクシーは入れて、Gooには入りにくい環境下に身を置いているからって感じかな?(要は、職場のパソコンは規制が厳しいってこと^^;)
じゃあ、休みの日に自宅でやれよ~って?
そんな暇がマジで無いんで…って、何してるって言われると…何してるんだろう…^^;

写真で検証してみましょうw

まずは・・・これ。ホテルのナイトマネージャーのお仕事帰り。
この時点で、仕事はじめてから11時間経過。
このあと、生徒との所へ^^

関係ないけど、モミジの花。葉と同じ色なので目立たない花ですが、いっぱい咲いてました。みんな桜ばかり見ていますが、他にも沢山の花が咲いています^^
この写真を撮った後、鉄のお仕事を5時間位。

スズキのキャリー。もう少しでご臨終の車ですが、我々の手にかかると生き返ります^^
今年に入ってからでも、ホンダのアクティーを3台、ライフ1台、ザッツ1台、バモス1台、フィット1台、オデッセイ1台。ダイハツのハイゼット1台、ミラ1台、ムーブ1台。合計11台の車を生き返らせ、それぞれ必要な方へ。元、車屋さんの店長だった私の特技?車屋じゃなくなったので、儲けなくて良いので、楽しんでやってます^^
車を手に入れた方々も「安かった!」と喜んでくれていますw
ちなみに・・・このキャリーも、もうすぐ生き返って働いてくれることでしょう。
暗くなるまで車の修理をして・・・夕飯食べて・・・

夜回り。
夜中2時の写真。
たばこの煙の充満する中、くわえたばこでわが子に煙を吹きかけながら、パチンコをする父親と娘の写真。当然注意しましたが・・・「うるせーお前にかんけーねー」と、捨て台詞を吐いて逃げて行きました。
子供は親を選べません。
親になる気のない方々が、一時の快楽の結果子を授かる。
そして、私のところにその子たちが来る・・・やり切れません。
こうして夜回りしても、こういう親は後を絶ちません。
無駄な努力なのでしょうが、今の私には個々に対応する以外の方法が無いので、このやり方を続けるほかありません。

っと、まあこんな感じのでおかげさまで、毎日忙しくしています^^
この他、最近はノートパソコンを子供達に配ったりもしてます。
パソコンを義務教育で教えるって言うのに、パソコン持ってない子が以下に多いことか。
この前、ある学校で「明日は学校パソコンが使えないから、みなノートパソコンを持ってくるように」ですって。当然無い子もいて「おまえんち貧乏だな」って苛めに・・・そういう配慮を何故しなかったのか?っと先生にお尋ねしたら「今時どこ家にも、使ってないノートパソコンの一台や二台はあると思っていた」そうです^^;
公務員が裕福になりすぎて、感覚が麻痺しているのでしょうね・・・。

ちゅうことで、まだまだパソコンいっぱいいります!!
これを読んでいらっしゃる方々の中で、使ってないパソコンあったら、フリースクールカオスにお送りください。
郵便番号753-0861
山口市矢原1184-14
 FreeSchool KHAOS

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノートパソコンなら (しま平)
2012-05-01 12:45:39
秋葉原に中古で安く売ってたりしますよ。

1万5000~2万前後くらいっす。
秋葉^^ (rabbit125cc)
2012-05-03 23:28:31
山口から遠いな~^^;
その位出すと、ウインドウズ7搭載のノートPC買えますね。
実際その位揃えてます^^
その数・・・先月だけで、11台・・・ん?全部でいくらかかったか?って?領収書とってないから、解りませんw^^;w
彼等がそのPCを上手に使いこなしてくれたなら。
価格じゃ買えないモノを、贈る事が出来たって事に成って・・・^^

コメントを投稿