金田さんちの ほりでいらいふ

ミミズに餌をあげてきました

 久しぶりの「ミミズコンポスト」カテゴリーでの投稿です。
 午前中、畑に行ってきましたが、畑にあるミミズコンポストに今年初めて生ごみを入れてきました。
 冬の間はミミズの活動が鈍り生ごみがあまり消費されないのでコンポストへの生ゴミ投入を控えていましたが、この所ミミズの活動も活発になり冬の間にそのままだった白菜の葉っぱなども無くなってきたので、これまで焼却ゴミに出していた生ごみをコンポストに持って行く事にして取っておきました。それをきょう畑に行ったついでに入れてきたのです。
 生ごみを入れたあとのコンポストの中の様子のサムネイル写真ですが、気持ち悪いと思われる方はクリックして大きな写真は見ないで下さい。上の壁の方にミミズが数匹這って歩いてます。
 今年もまた生ごみをたくさん処理してもらおうと思います。

 畑仕事については夕方に纏めて投稿させていただきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ミミズコンポスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事