金田さんちの ほりでいらいふ

大洗方面へ

 連休で混んでいるであろうとは思いましたが、昨晩長女も帰って来たので次女とその息子(つまり孫)も連れて皆で大洗方面に出かけました。
 孫に水族館を見せるというのが主目的だったのですが、先ずは那珂湊の「おさかな市場」に直行して魚介類の調達と昼食。駐車場には何とか待たずに入れましたが、その10分後くらいからは駐車待ちの大渋滞になってました。

 そのあと目的の大洗の「アクアワールド」に行きましたが、駐車場は満杯。家族は近くで降ろし、車は隣りの公園の駐車場に入れて私だけ長い距離を歩くことに。

 魚には興味を持ったようで水槽の中を喜んで見ていました。体の大きいサメには大興奮。そしてイルカのショーも最後まで椅子に座って見ていました。
 大きくなったら覚えてはいないでしょうが、成長する為の何かの役には立つのかなと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事