金田さんちの ほりでいらいふ

車の中で工作はじめました

 午後は買い物に行ったり工作をしたりしていました。 何の工作かと言うと・・・

 (話は長くなりますが)・・・私が釣行やキャンプなどに使用している車を今後どうするかを暫く前から考えていたのですが、あと何年くらいアウトドアを続けられるかは判断が難しいのですが、何年か後に車を買い換える事はせず、今の車を乗り続ける事にして、車か身体のどちらかが動かなくなるまでとするという結論に達しました。
 1、2年して軽のキャンピングカーに買い換えるというような案もあったのですが、数年前から始めて今年完了した家の断捨離プロジェクトで資金が底をついていることもあり、今の車を10年を超えても乗り続けることにしました。10何年になるかは分かりませんが。

 そこで、まだ長く使うのであれば今の車の内装と設備をもう少しグレードアップしようと考えて工作を始めたのです。必要な材料も買ってきました。
 これまではバッテリーを積んで行って車の後部スペースでラジオ、テレビ、照明、その他ある程度のDC12V用器具が使えるようにはしていたのですが、今度は少し大きめのポータブル電源を積んでAC100Vの電気器具も使えるようにしようと考えています。その為の物を置くスペースや棚などを増やしたり作り替えたりします。来月のワカサギ釣りが始まる前には完成させたいと思っています。真冬の車中泊は寒いですからね。

 なお、普段に買い物や近距離の移動に使っているもう一台の車をどうするかについては更に継続検討としています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事