金田さんちの ほりでいらいふ

苗を調達してきました

 今日はほとんど一日中雨降りでした。夕方になって一時晴れましたが、また夜から明日の朝まで雨が降ることになっています。

 先月末に購入させてもらった美味しいトマトをまた今日も調達しに行ってきましたが、そのついでにホームセンターに立ち寄り野菜の苗も調達してきました。

 調達してきたのはナスとピーマンがそれぞれ6本、トマトが4本です。
 それぞれ違う品種を2本ずつ買ってきました。
 トマトはあと4本分の場所があるのですが、いま種を蒔いて苗を作っているものがあって、それが上手く出来るかによって今後の調達を考えることにしています。
 キュウリの苗は今回は調達してきませんでしたが、植える直前に買って来ようと思います。

 何故かまた気温が低くなっているので、明日以降の天候を見ながら順次苗を植えていくようにしたいと思います。

 明日からゴールデンウィークの始まりですね。皆様それぞれお休みを楽しんで下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事