島野りおう 勝手に応援ブログ

~雨にも負けず風にも負けず~

【Coffee Break】ちゃた、島野プロとラウンドをするの巻

2021-06-15 15:48:16 | Coffee Break

 

こんにちは!ちゃたです

 

どうしても皆さんに話したいことがあり、ブログ

を書くことにしました

 

先日(6月7日)島野りおうプロと初めて一緒に

ラウンドしてきました!

ラウンドしたかさぎゴルフ倶楽部(京都府)は、

フラットな丘陵地に、随所にウォーターハザード

を組込んだ、戦略性が高くかつ景観がとても美し

いコース

島野プロは黒(チャンピオンティー)から、私は

白(フロントティー)からプレイ。

プロのショットを生で観るのは初めてなので、緊

張とワクワク感が半端ない

 

いよいよスタート、記念すべき一打目

島野プロのドライバーショット

凄すぎて、目が点になりました

 

 

何が凄いかというとまず

まるでボールが破裂するかのような、甲高い音です。

本当に私と同じボールを使っている

そんな気持ちになり、思わずプロに聞いてしまい

ました。

さらに高さ!そして距離

綺麗な放物線を描き、雲の上に消えていくショッ

ト…すぐ視界から消えていきます

 

ぶっちゃけゴルフ前日は、島野プロの技を盗んで

やろうと画策していたのですが、次元が違いす

ぎて、凄すぎて逆に参考にならなかったです

 

その後もただただ、「すごっ!」「えぐっ!」の

連続で、改めてプロの実力が凄まじいことを実感

しました。(磁石の原理のようにカップにボール

が吸い寄せられるショットの数々でした

 

お昼休憩の時間には、バンカーショットの打ち方

もレクチャーしてもらいました。

(※実は、私はグリーン周りのバンカーに対して

苦手意識を持っており、バンカーに入るか入らな

いかでスコアが大きく違ってくるので、プロにこ

っそり相談しました!)

懇切丁寧にポイントを分かり易く教えてもらった

ので、次回のラウンドに活かします

また一緒にラウンド出来る日を楽しみに、特訓し

ます

 

 

《追記》この日の島野プロのランチ

「へぇ~まぜそば頼むんや…」By ちゃた

 

 

今週は

6/16(水) 中部オープン予選

6/18(金),19(土) 奈良オープン本選

 

と試合を控えております!!

ぜひ一緒に応援しましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿