島野りおう 勝手に応援ブログ

~雨にも負けず風にも負けず~

島野プロを救ったある人物へのインタビューPart2

2021-07-29 15:55:00 | チームりおう

 

こんにちは。アニーです

 

今回は株式会社HOGの安田社長へのインタ

ビューの続きのお話です

Part1と合わせてチェックお願いします

 

~インタビューの様子~

 

「初めて島野プロに会った印象ってどんな感じ

  でしたか?」

「プロやのに小柄やなって思いましたね~ただ

  最近は筋肉もついてがっしりしてきたので、

  1年でこんなにも変わるのかと驚きました」

食べる量が変わり、体も大きくなり、プロとして

の意識がこの1年で少しずつ変わっているそうです

 

「島野プロを応援し始めて社内に影響ってあり

  ましたか?」

「ありますね。島野プロと同年代の社員には

  『勝負の厳しさ』がリアルに響いて良い刺激

  にもなっています。」

確かにプロの世界では『1打足りないから惜しかっ

た』ではなく1打足りず予選を突破できなければ

賞金はゼロ結果として何も残らないという厳し

い世界

 

この厳しさに関しては度々島野プロも取り上げら

れている社内報でも安田社長から語られています。

  

社内報

島野プロの記事

安田社長のプロの厳しさを書いた記事

 

一部抜粋

~中略~勝負の世界は実に厳しい

その間どれだけ頑張ったのかの努力の評価は勝て

ば報われるが、負ければ・・・。

しかしよくよく考えてみれば、私たちの世界もプ

ロとして同じではないでしょうか!?

~中略~我々の勝負は短期もあるが中長期スパ

ンが重要になってくる。

また競合に対して勝ち続ける必要はなく、勝ち

ースで負けなければそれでいいのである。

しかし自分(達)に対する約束(目標)には、

必ず勝って結果を残さなくてはならない

~中略~私たちの生きるビジネスの世界もプロ

としてなかなか厳しく、またやりがいのある世

界なのです。

 

この文章を読んだアニーも率直に

「うわ~その通りや~」と思いました

アニーの仕事も過程でどれだけ努力しても結果

が出なければ、何も残りません

島野プロはゴルフの楽しさを伝えるだけではな

多方面で影響を与えている存在になってい

るんだなと改めて実感。

 

 

「最後に島野プロへメッセージお願いしま

  す

「応援し始めて2年目になり、初年度岡山

  県オープン優勝、日本オープン出場と正直

  勢いがあり社内もずいぶん盛り上がりまし

  た。ここ最近はなかなか思うような成績が

  残せず、惜しい状態が続いていますが、今

  だからこそ今まで以上に、結果にこだ

  わって結果を出してステップアップ

  てください。

  私も社員に結果にこだわって働くように伝

  えています。

  島野プロがその見本となり結果にこだわり、

  少しでも多くの良い結果報告が聞けること

  を楽しみにしてます。

  頑張れ島野プロ。」

 

安田社長、お時間いただきありがとうございまし

た!

 

~安田社長の人柄が分かるおまけ

パチンコ業界も、飲食業界もコロナの影響をもろ

に受けているのではないかと不安に思ったアニー

が聞いてみると、

「もう、ズタボロですよ(苦笑)」

に加えて、

「でもね、こんな時期だから物件を安く手に入れ

ることができる。実際パチンコ事業と介護事業で

一件ずつ物件を購入しました。現在だけじゃなく

将来を見据えて事業の道筋を示すのが社長である

私の仕事。それぞれの現場で収益を上げるのは社

員の仕事。私は私の仕事をするだけですよ。」

と語る安田社長。

かっこよすぎます

 

今回のインタビューで安田社長の人柄の良さが伝

わりました!

共に島野プロを応援する仲間としてこれからもぜ

ひよろしくお願いします

 

最後に社内にあったHOGの経営理念が素敵でした

ので載せておきます!

三感

「感謝する心」「感動を与える心」

「感性を磨く心」

四恩

「お客様への恩」「社会への恩」

「仲間への恩」「家族への恩」

改めてアニーも三感四恩を大切に初心に帰って

仕事を頑張ります

 

次回のブログもお楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿