rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

初恋❤

昨日の多肉の名前が
間違ってました〜m(_ _;)m
花吹雪➡桜吹雪でした😅
ごめんなさい

今朝、You Tubeで80年代
ヒット曲を聴きながら
用事してると村下孝蔵さんの
「初恋」がかかり
🎤好きだよと言えずに
初恋は〜、ふりこ細工の心🎶
と唄いながら思った
私の初恋、誰やったっけ❓❓

小6の時に鹿児島へ引っ越し
してしまったN君だった😀

引っ越しの日に、みんなで
駅まで見送りに行く事になり
私は、行けませんでした😭
当時は、携帯もない時代。
♪春なのにお別れですか〜🎶

引っ越ししてからN君から
急に手紙が来て嬉しくて、
学校へ持って行き
「手紙が来たで〜」って
ニコニコしながら手紙
ブラブラさせてました〜😀
こんな素直な時もあった私😀

次に好きになったのは旦那
でも、自分から言わなかった
言わないタイプ🤐
寂しそうな人が好きな私。

当時は、歩き方や煙草の箱を
見るとドキドキしてた💞

でも、今は、イライラ😅
人の心は、変わるのね❤️
歩いてる姿見ても、はよ歩き
な〜んて思ったり😅
「歩き方、変えたん?」と
聞いてしまう程🤣🤣🤣
何も知らない旦那は、
歩き方、変えた?と言われ
はぁ〜❓って感じだと思う🤣🤣🤣🤣

ラナは庭を歩いて疲れたのか

顔面から土に突っ込む😱


リナは、物思いにふける😅
 

レナは、ご機嫌そうです😅

今日も、
ありがとうございました〜

明日も皆さんにとって
心穏やかな週末で
あります様に・・・🎶





















コメント一覧

るみ子
yuiさん
おはようございます〜

ありがとうございます〜😀

村下孝蔵さん、聞かれてましたか〜。yuiさんは、お若い感じしてるので、知らないかなぁと思ってました😅

フォーク、ニューミュージック、洋楽派だったのですね。
弟も同じで、家に居たら、
聞こえてましたよ。
だから、なにげに知ってます。私は、ロックが好きでした。

一時、アグネス・チャンの
ファンだったのですね。
♪丘の上のひなげしの~♪
可愛いですよね😀
あれから、随分と年月が流れても、可愛いままですしね😀

yuiさんの初恋は、高校の入学式に一目惚れした方だったのですね。何か、かっこよいですね。一目惚れって❤️

中庭を歩く姿を放課後眺めてたなんて、詩人並みです。
私なんか、初恋の人と爪の交換してました😅
その人は、何故か、爪が剥がれて、私の家のポストに封筒に入れて爪を入れるので、
私も負けるか〜と思って、
爪切って、ポストに入れてました😅
爪の交換って変な人でしょ😅

そちらは、寒いですか?
yuiさん
風邪を引かれない様にね。
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます🌻
村下孝蔵さんは聞いてました。
フォーク、ニューミュージック、洋楽派だった者で、
アイドル系は興味外でTVで流れるのを聞く位でした。
ただ、一時アグネス・チャンのファンでした。♪丘の上のひなげしの~♪が好きでね。
初恋は、うーん、ハッキリ認識したのは
高校の入学式に一目惚れした方でした。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
校庭ならぬ中庭を歩く姿を放課後眺めてました。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

今日は寒いです。
ワンちゃん達はお家でヌクヌクかな?
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!
るみ子
銭母さん
おはようございます〜

ありがとうございます〜😀

昔から女は惚れたら負けやで〜と訳の分からない事を
母に言われ続けてきたからか?
すごく人好きになる事がなかったので、初恋の人と旦那くらいなので、結婚した時は、お互いに美化してるんでしょうね😅
冷めたり、また、好きになったりと人の心は、変わるんだなぁと思いますね〜。

でも、結婚生活19年目に突入しようとする今が、
1番、幸せに感じます😀
一緒に居て自然体で居られるしね。

銭母さんは、ご夫婦仲良いですね😀
夫婦仲良しが、1番ですね。

ラナは、今日もすごく食べてくれて、食べ出したら鳴ける様になり。起きてる時間も多少、増えてきてます。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます😀
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜

そうですね。
murasakiさんは、子供さんも独立されて、お孫さんも
生まれて、隙間風が心に吹く頃ですね😅

ここでは、詳しく書けないですが、私も旦那と結婚した時に、すごく虚しくて、寂しくて辛過ぎる事があり、生きてるのが、しんどくなった事もありました。
色々と話し合って、
今が1番、旦那とも良好な
関係で幸せです😀
晩年は、夫婦仲良く暮らせたらと思ってます。
いつも感謝を忘れずに生きて行けたらなぁ〜と思います😀
murasakiさんは、しっかりされてる方だから、色々と
葛藤されてるのでしょうね。
いつか、縁がないと切れるので大丈夫😀

桜吹雪は、私の遠山の金さんを思い出しました。
それも、杉良太郎さんでは、ない古い方です😀
るみ子
@shokora1129 おはようございます〜

ありがとうございます〜😀

歌が出てくるのよ〜😀   
口が、いつも静かではないみたい😅

ラナ先生は、やっと○ンチが出るまでに回復しました〜。
あの離乳食に色々と混ぜたら、元気になって鳴く様になりました〜
やれやれです😀
るみ子
titan33さん
おはようございます〜

ありがとうございます〜😀

今日は、本当に寒いですね。
昨日の夜中からヒーターを点けたまま寝ました。
寒くなると広島は、牡蠣の時期ですね。美味しいみたいですねって朝から食べる事しかないのか〜ですね😅

初恋は、思い出ですね。
titan33さんの初恋の人も引越しされたのですね。
初恋って、その方が良いのかも・・・😅

旦那さんに恋しているって
昔ですよ〜😅今は??かな🤣
titan33さんは、まだ、新婚だから、恋をするって毎日かなぁ〜😀
夫婦仲良しが、1番です。

今日もtitan33さんとちぃたんとお腹の赤ちゃんにとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🎶
zenirinkei
おはようございます。銭母です

旦那さんは2度目の恋の方なんですね❤️
人の心は変わる。。だなんて😩
確かにそうだけど、ちょっと悲しい〰️

ラナちゃん、頑張ってますね☺️
もっと食べたそうにしてくるなんて
本当に嬉しいですね🎵
動いて休んで、またいっぱい食べてね😆
murasaki
おはようございます✨
夕べは、眠た、眠た、で書いたのでスイマセン😅
バラバラな文章で、
るみ子さんは息子さんがまだ結婚されていないから、孫もまだだし、
息子なので余計思いますが、独立して家を構えて
お嫁さんがいたら、安心=寂しさ、
親は子供達に心配かけないよう、健康な生活をすること、
残りの人生は、ペットを飼ったり、趣味をしたり
自由に生きて行くのは今の社会の多様化で、
良いのではと思う。と言うのが書きたかった😀
不倫とかは、もっと下の次元です、
何回もごめんなさいねえ、
桜吹雪、と聞いたら遠山の金さん(笑)て私だけ?
古くてスイマセン😆
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
るみ子さんのブログはいつも 面白いなぁ~😃
今日は村下孝蔵から柏原芳恵か♪
朝から大爆笑させていただきました(笑)
ラナ先生 リナちゃん レナちゃん みんなかわいいよ😃
titan33
るみ子さん、おはようございます☂️
広島は雨で朝から肌寒くなりました〜。

初恋❤️可愛い思い出ですね😍
わたしの初恋の人も引越ししていきました〜初恋ってそういう運命⁉️😆
旦那さんに恋しているって良いなぁ〜と思います。ずっと一緒にいると気付きにくくなるけど、ふとした瞬間に旦那さんへの恋が再燃するかも?😍
るみ子さんとワンズが良い週末になりますよーに❤️
るみ子
murasakiさん
こんばんは~

ありがとうございます〜😀

桜吹雪、遠山の金さんでしょ😅
今日のmurasakiさんは、
すごく力説ですね😅

人それぞれ、考え方があるので、何とも言えませんが、
ご本人がリスクがある事も
踏まえて、それでも良かったら、良いのかなぁと思います。

若い頃の不倫は、家庭崩壊が、あるかもですが、晩年の不倫は、自分の老後崩壊になると色んな人を見てたり、
相談に乗ってて思いますね。

若い頃は、やり直しがきくけど、年いっての離婚は、
結構、孤独になるのではないのかなぁ?子供にも呆れられて。いずれにしろ、不倫にはリスクがあると思いますが、
それでも、会いたくなるのは、仕方ないのかなぁ。

ちょっと初恋が不倫の内容で、頭が混乱しててて
まとまりのない文で、
すみません😅

おやすみなさい
るみ子
とまとさん
今日も1日、
お疲れ様でした〜😀

ありがとうございます〜

とまとさんの初恋は、
保育園の時だったのですね。
とまとさんが引っ越しちゃったのですね。
小学校一年生の時も好きな人が居てたのですね。

引っ越すことが多かったのですね。私は大人になってから
引っ越しが多いです。

私は、小学校5年の時に好きになって、中学2年くらいまで想ってましたよ〜。
幼稚園も一緒に通っててね。

村下孝蔵さんは大好きだったなぁ・・・
村下さんは、とても、良い歌で、優しい歌声でしたね。
惜しい人が亡くなりましたね。

ありがとう〜😀
とまとさんも良い夢を見て下さいね。おやすみなさ〜ぃ💤
murasaki
こんばんは~、
桜吹雪、遠山の金さん(笑)みたいですねえ、

何かね、考えが変わり、若い頃30代~40.50.代
の不倫は、子供とか
成長段階で影響が、大きいので、過ちは家族
崩壊になると思います、
けど、シニア年齢になると、子供達は、家庭をもち
もう親がどうこう言う言わなくても大丈夫、
残された健康な月日を自分の為に過ごすのは
ダメなんかなあて思ってます、
夫婦も手も繋がない、関係もない、
ひょっとしたら、夫を上沼恵美子みたいな事を
思ってる妻は多いと思います、

しなければいけない事は、健康を守る事!
それなら、もう、いい加減に好きにさせて、と
言いたい、健康でいられるのは何年もないのですから、これは、私だけが思ってる事ではないと思います、私は、秋元順子の愛のままに、の歌詞が凄く
心に滲みて、
ヒットした時はなんとなく聞いていたけど、
初恋の歌や、不倫の歌、人生色々ですね。
又長くなりスイマセン。
とまと
るみ子さん。今日1日も本当にお疲れさまでした。
私の初恋は?たぶん保育園の時だね♪(・m・ )クスッ
名前もしっかり覚えていているし・・・
でも私の方が引っ越しちゃったの。
小学校一年生の時も好きな子がいたなぁ~♪名前も、もちろん覚えてる。
でも私の方が、やっぱり引っ越したの。
引っ越すことが多かったのよぉ(⌒∇⌒)

村下孝蔵さんは大好きだったなぁ・・・
村下さんは、とってもいい歌をうたっていたのよね♪
今も生きていたなら、きっと素敵な歌をうたい続けていると思う。

ラナちゃん、レナちゃん、リナちゃん、そしてるみ子さんが良い夢を見ますように☆彡
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜😀

ありがとうございます〜。

え〜、可愛い人ですか〜😚
ありがとうございます〜。

村下孝蔵さんの曲は、
踊り子だったかなぁ〜。
早く亡くなられましたね。

昔の曲は良かったですね。
でも、アイドルは独特な衣装でしたよね😅

音程の上がり下がりが激しいのって、年をとれば、聞いてて、しんどいですね。
音量も若い人は、大きな音で聞いてますよね😅

初恋は、引っ越しの事が
悲しくて覚えてますよ〜。
ずっと仲良くめんこしたりして遊んでたのでショックで。

でも、大人になって出会ったら、おっさんになっててショックとかあるから、このまま、会えない方が良い思い出ですね😀
purin224
るみ子さん。こんばんわん🐶
るみ子さんは、本当可愛い人ですね❗️
村下孝蔵の曲は、みんな良かったですよね🎵
情景が浮かぶし、ちょっと切ない
昔の曲は良かったわ。
職場で有線で曲をかけてるけど、この曲イラッとしない⁉️って40代の人が言ってきて、するする。って私が言って、耳ざわりだね。って
若い子は、気にならないって言ってたので、やっぱり年代なのかな⁉️最近の曲は、音程の上がり下がりが激しいよね。って

初恋をはっきり、覚えてるってすごいね。
私は、昔過ぎて覚えてないです😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事