rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

人って鏡なのかもなぁ〜(^o^)

金曜は、すごい雨で仕事中は、
ずぶ濡れでした。
皆さんは、大丈夫でしたか〜
被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

火曜にワン達はトリミングへ

レナは、トリマーのお兄さんが
大好きです💕💕


ロッタは、眉毛が薄くなり
森進一さんに似てない感じ〜😅
レナさんより顔がお姉ちゃんに
見えるなぁ〜。破壊王ロッタ😅


職場にOさんって方が居てて
Oさんは私より、ずっと年上で
おはようございます〜って
言っても聞こえないみたいに
知らぬ顔したり、会議で私が
発言すると攻撃してきたり、
私の事を「ねえちゃん」と
きつく呼び、何か嫌な感じの人
職場で会うのが憂鬱でした。

でも、嫌ったらアカンと思い、
出来るだけ笑顔で接したけど
きっと顔は引き攣ってました😅

私の仕事は自力で顧客数を
増やさないと給料はないのです
当時、入って間がない私は、
誰よりも件数が少なかったので
私はOさんに認められる様に
頑張ろうと目標を立てました。
それから、配達が終わったら
営業したり、休日には、
ポスティングしたりしてた。

配達が終わり会社に帰ると
毎回、Oさんと同じ時間になる
嫌だなぁ〜と思ってたけど、
笑顔を忘れずに
お疲れ様です〜って声をかけた
本当は話したくなかった。
返事ないから・・・🤣

仕事で引き上げてきた汚れ物を
毎日、片付けするから、
Oさんの引き上げて来たの物も
私のと一緒に纏めて片付けたり
したりしてると段々とOさんが
私に喋りかけてくれる様になり
「汚い物を触るのは、
みんな嫌やのに、人の分まで、
いつも、片付けてくれて、
申し訳ないなぁ〜」と言う様に

それと同時くらいに営業活動の
成果が少しずつ出だして
件数が増えてきた〜\(^o^)/
その影には、私が営業活動を
してるのを見てるお客様が
私に友達を紹介したろなぁ〜と
紹介して下さったり、
職場の師匠であるBさんが、
いつも私を励ましてくれた
おかげです😭
本当に、ありがたかった(^o^)

毎週、壁に貼られてる顧客数の
グラフの私の所を見てOさんが
「何で急に顧客数が増えたん?
すごいなぁ〜」と言う様になり
私が「休日に営業活動してる」と言うと
「すごいな。俺も頑張ろう」と
営業活動をされる様になり、
「Aさん」と呼んでくれる様に
なったわぁ〜\(^o^)/

少しずつ話す様になり、
営業所のゴミの掃除を自発的に
したりしてるとOさんが
「Aさんは、すごいなぁ〜
みんな嫌がるのに、いつも
掃除してくれてるなぁ〜
これからはA子さんと
呼ばないとバチ当たる🤣」と
褒めてくれる様になり、
急にA子さんになった〜🤣🤣🤣

それから、年月が経ち仕事の
終わりにOさんと他の人達と
話ししてるとOさんが
「いつも、通ってる狭い道に
トレーラーが通るんやけど、
器用に曲がるわぁ〜。
俺は、あんな乗り物を怖くて
運転が出来ないから、
いつも、すごいなぁ〜と
思いながら見てるねん」と
言うと職場の人が
「Aちゃんトレーラーの運転手
の仕事してたんやで〜」って
言うから私にOさんが
「え〜、A子さん、
トレーラー乗ってたんか〜?」
と言うので
「以前、乗ってたよ〜」
って言うと
「そんな怖い乗り物に乗って
仕事してたん?すごいなぁ〜
これからは、A子さんじゃなく
リスペクトA子さんって
呼ばないとアカンなぁ〜」と
言われて、今では私を
リスペクトA子さんと呼んで🤣
いつも、話しして爆笑してる🤣

Oさんや他の人と仕事の
片付けしながら大笑いしてたら
ご近所から「笑い声が煩い」と
苦情が来るくらい楽しく笑って
仕事の片付けをしています(^o^)

先入観で嫌な人やなぁ〜とか
思うのは間違えやなぁ〜と
改めて思いました。

長くなりましたけど、
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました〜
あ、今日は、バラの写真を
載せるの忘れてたから
1枚だけ
イングリットバーグマンです




来週は、仕事が暇だけど
約束が多くて遊びに忙しい🤣
たまには暇でも良いよね〜😅

明日から1週間、
また、頑張りましょう〜(^o^)
皆さんにとって
笑顔の多い1週間で
あります様に・・・🍀















コメント一覧

るみ子 
@sinnder212 さん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜
何か、結果が報われたので
嬉しくなって書きました〜

一生懸命にし過ぎで空回りする事も多いですが、
性格なので仕方ないですね〜😅

ありがとうございます〜
今日も頑張ってきます〜。

急に暑くなったので
シンレデラさんもお体に気を付けて下さいね。
sinnder212
るみ子さん こんばんは。
いいお話ですね。るみ子さんの何事も一生懸命さには頭が下がります。暑くなってきましたね。体には気をつけてくださいね。ファイト^_^
るみ子 
良子お姉ちゃま〜(^o^)
こんにちは〜

コメント
ありがとうございます〜
返信が遅くなり、
すみませんm(_ _)m

べっぴんさんになったでしょ〜😬

そうですね。
生き方で楽しくもなり、しんどくもなるね。気分が落ちたら、
良いことを考えないので、
テンションあげ⬆️あげ⬆️で
居ないとね〜😬

良子お姉ちゃまの生き方こそ、
とても素敵ですよ〜(^o^)
でも、大変な事も多そうで、
いつも心配になります😅

キラキラビームですか〜👁️👁️
良子お姉ちゃまは、車線変更苦手ですか〜。
私は、大昔、高速に乗るのと
雨の時にワイパーで過呼吸が出そうで苦手だったけど(手に汗が😅)
母子家庭だったから、自分の気持ちに負けるか〜と高速も走れる様になりました〜🤣
るみ子 
くぁんみぃさ〜ん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

コメントの返信が遅くなり
すみませんm(_ _)m

ロッタは、確かに目が、大きくなった気がしますよ〜
レナは、幼い顔してますね〜

ありがとうございます〜
コツコツと努力して伝わらない時は、仕方ないですね。
今は、Oさんから話しかけてくれる程になりましたよ〜(^o^)

教本を読んでいるような気持ちって、くぁんみぃさん、褒め過ぎです😅

確かに淡々と書いてますが、
それまでの葛藤もありましたね。
挨拶されて無視されるってね。
でも、好き嫌いの激しいOさんなので、まだ、Oさんが無視してる人も居てますけど、私は、その方ともよく話します。無視したりする時間が勿体ないですよね〜。
お礼をくぁんみぃさんから
言われるなんて、恐縮です😅

くぁんみぃさんは、
いつも、優しい方で、
心が美しいなぁ〜と
投稿を読ませていただいて
思っています。

はい、ありがとうございます〜
これからの人生、楽しみますね〜(^o^)

くぁんみぃさんも
よく眠れると良いですね〜。
お体を気を付けて、
お仕事、頑張って下さいね〜
るみ子 
@murasaki さん
こんにちは〜(^o^)

遅くなりました〜
すみません。
こちらこそ、いつも、ありがとうございます〜

何も?わかってないのに他人から見ると普通に見えて、話を合わすし、朝も昼も夕食も分からないけど😰←は、お母様の事ですか〜。
大変ですね。
私は、まだ、経験がないので
色々と投稿して下さいね。
今後の勉強になると思うので。

そうですね。
リナとレナは、黒色だったので
分かりにくかったかなぁ〜🤣

ほんと、人の心の中は分かりませんね。やっぱり、嫌な相手でも
話してみたら良い方だったしますもんね。

そうですね~
仲間意識が出てきますね。
でも、やっぱり、はみ子になってる方も居てますね。
私は、その方とも話ししてますが
中々、みんなが仲間ってないですよね。

モナコ、そんなに狂暴なのですか〜。楽しみにしてます(^o^)
るみ子 
murasakiさ〜ん、くぁんみぃさ〜ん、良子お姉ちゃま〜
おはようございます〜(^o^)

今週は仕事が暇だけど、
まだ、お休みされてるので
早出です😅

すみません。
コメントのお返事は、
お昼休みに帰ってから送らせていただきます。

すみませんm(_ _)m

今日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶

いってきま〜す
Unknown
良子

おっ、べっぴんさんになりましたね
人間。生き方で楽しくもなり、しんどくもなり
るみこちゃんの生き方素敵です。
キラキラビームです。
私、車歴長いのに
いまだに車線変更苦手。
我ながらよく乗れてると感心。
大っきな車乗れるるみこちゃん尊敬に値する!
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

ロッタさんっ♡ お目目が、大きくなった気がするぅ〜〜〜😆💕
レナちゃんも、相変わらず、可愛いですね。

るみ子さん、コツコツと努力され続けていて、偉いわぁ〜〜💕✨
ブログを読ませて頂いて、教本を読んでいるような、気持ちになりました。😊
淡々と、ユニークに書かれているけれど、なかなか、出来ないことだと思います。
自分だけではなく、人のためにも、汗を掻くって、人として大事なことなんだと、改めて思いました。
どうも、ありがとう。😊💕

私なんて、甘ちゃんねぇ〜〜
…と書きながらも、根性無いので、ぼちぼち頑張りますねぇ!😊💕

るみ子さんも、引き続き、お身体を大切にっ!
たくさん、楽しんでくださいねぇ!
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます~、

今日は良いお天気でしたねえ
母の布団や寝具を洗濯して疲れました😥
なので、今日はブログ書くのをやめようと
思っていました、
何も?わかってないのに他人から見ると普通に見えて、話を合わすし、朝も昼も夕食も分からないけど😰

レナさんやロッタさん色が違うので分かりやすいですね、トリミングですごく⤴️⤴️さっぱりして気持ち良さそう~✴️

人の心の中は分かりませんが、
少なくても同じ職場で仕事していると自然と
仲間意識が出て、年数がたつと、家族の様に
何を考えてはるか分かるようになりますね、
同じ仕事仲間は大切です、助け合いしたり自然としますから、
次回は、モナコさんの狂暴ぶりを写真UPするので、見てください、疲れて眠たいから
誤変換あるかも、特にこのGalaxyは、漢字候補、探すのに苦労します、
単漢字になると、変な中国の漢字が細かく出ていて困ります、では又、
お仕事頑張って下さいね🌹
るみ子 
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタは、サマーカット初挑戦しました〜(^o^)
毛が抜けるの時期的に、
すごくてね〜😅

レナは、人が苦手なのに
トリミングのお兄さんが好きで
お兄ちゃんもレナが行くと
「レナさ〜〜〜ん」って
来てくれるのです💕💕

短時間しか会わないけど、
やっぱり、みんなと笑顔で話ししたいもんね。こちらが、優しく接したら分かってくれるかなぁ〜と思ってね〜。分からない人なら、それは、それで仕方ないと思って笑顔で乗り越えました〜(^o^)

利休母さん、素敵な話だったわ〜って書いてくれて、ありがと〜(^o^)

利休母さんは、時には、お母さんみたいに優しく、時にはお姉さんみたいにコメントを書いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます〜。感謝です(^o^)
同じ1日、前向きに生きないとね

離婚した時に帰る所もなくて
お守りで牽引の免許をとったら
3日後に乗っちゃった〜🤣
るみ子 
shokora1129さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

レナもロッタもトリミングで
べっぴんさんになった〜
ありがと〜(^o^)

頑張ったよ〜(^o^)
一生懸命にOさん気付くの遅いか〜🤣🤣🤣

トレーラーは、海上コンテナを
運んでたよ〜
離婚しても帰る所もなかったし、
自分で稼がないとと思ってたからね。お守りのつもりで免許をとって良かった。生きていけたからね〜
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタは、サマーカット初挑戦でした。
ロッタちゃんの方が、確かにお姉さんに見えるでしょ〜(^o^)
レナは幼い顔してるからね(^o^)

そうなんです。家の中でも庭でも
破壊してます😅
困ったちゃんロッタです。

妬み、そねみは、なかったけど、一生懸命にしても、もし、
そんな事があれば、もう、関わるのをやめようと決めて行動してたけど、今は、Oさんも交えて
みんなと楽しく話ししが出来て良かったです(^o^)

今週も早出が続くけど、仕事が
いつもの週より暇なので
木曜は、以前の職場の友達と4人で、金曜は、別の友達とご飯を食べに行きます。今月は友達と聖子ちゃんのコンサートも予定してるので、色々と楽しみです(^o^)

美味しいものを食べに今週は、
行くので、また、美味しそうな物を写してくるから見てね〜(^o^)

明日からも仕事、頑張ろうね〜💪
rikyuu200597
るみ子さん〜こんばんは(^^)

レナちゃんロッタちゃんトリミングお疲れ様。
綺麗になって気持ちいいよね〜
レナちゃんトリミングのお兄さんが好きなのね♪可愛い乙女心〜❤️😄

るみ子さん、偉いよね。どんな時も優しく人に接するからみんなに好かれるんだね♪素敵な話だったわ〜(^^)偉いよ👏👏👏ごめんお母さんみたいな気持ちになったわ😆
なんでも前向きなるみ子さんが大好きよ❤️
トレーラーの運転🚛凄いです〜😄
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
レナちゃんもロッタさんもトリミングでべっぴんさんになったね🤗
るみ子さん 頑張っているね。
るみ子さんの一生懸命の素敵さに気付くの遅いわ🐢
トレーラーの運転は凄過ぎて言葉が出てこない😱
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
レナさんもロッタちゃんもスッキリして
「私、綺麗になったでしょ。」と言う顔してるように見えます。
いい顔してます。😍

雰囲気ロッタちゃんの方が、確かにお姉さんに見えますね。
破壊しちゃう所はまだまだ遊びたい年代なのね。😆
2ワンズ、可愛い。😍


Oさんが、見る目のある方で、
るみ子さんの頑張りが判る方で良かったですね。
人によっては、逆に妬み、そねみになってしまう事もあったりするのでね。

今週は楽しい週になりそうですね。
幸せのお裾分けブログ待ってます。
美味しいスイーツが載るかな?😆

いい週になりますように🙏
るみ子 
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ズボンが濡れててね。
トイレに入った時に無意識に
お漏らししたの??って思うくらいでした〜🤣

そちらも、すごい雨だったのですね〜。
配達してると配達先に入るまでに荷物の段取りしてお届けするので
その時にずぶ濡れになるのですが
今回の雨は、凄かったですね。
長靴の中も濡れてて、早く帰りたかったです😅

Oさんは、結構、人の好き嫌いが
激しくて、大人なのに自由人なのですが、とても魅力的な性格を
持たれてるのが話せる様になって分かりました〜。

人は先入観だけで嫌いになってはダメですね。生きてる限りは
いろんな意味で修行みたいですね🤣

ひろさんも接客業なので、いろんな方が居てると思います。
お客様でも色んな方が居てるでしょ〜。私も色んな方が居てましたけど、今は、皆さん、とても
優しくして下さって感謝してます。

ぷりんは、服着ないと可哀想って
痩せてしまったからかなぁ〜。
老犬は食べても食べても
筋肉が落ちるから痩せてきますね。ラナもリナも背骨が出てて
痛そうで柔らかい所で寝かすのに
色んな工夫してました。

ぷりんちゃんが、余生を穏やかに過ごせる事をいつも願ってます。
ひろさんも無理しないで、
先は長いので、のんびり楽しむ
様に介護して下さいね。
中々、難しいけどね。
るみ子 
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタの方がお姉ちゃんみたいな顔になりましたね〜(^o^)
まぁ〜、ゴン太ですよ〜🤣

レナは、私の中では、いつまでも
子供みたいな感じの様です。
そうですね。同じチワワでも、
お顔も性格も違ってますね〜

りぃさん、私が人間的に尊敬できるといつも思ってもらってるのですか〜。何か、そんなに褒められると鳥肌が立ちました〜😅
そんな事はないですよ〜
ありがとうございます〜(^o^)

私こそ、りぃさんは、いつも
明るい方だし、愚痴る事もなく、
前向きに生きられてて尊敬します。ことちゃんや、りぼんちゃんの気持ちによせられた言葉も
優しくて癒やされてま〜す(^o^)

私の場合は、会社の中で仕事するのは短時間で、あとは配達に
出てるので、その時間だけでも、
楽しくしたいと思ったのです。
私も挨拶したくないと思いましたけど、やっぱり、人として
年上の方なのでね。仕方なくですけどね〜😅
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

とまとさんの方も今日は、よく晴れてたのですね。
私も昨日から、よく晴れてて
洗濯物をたくさんし過ぎました〜(^o^)
暑いけど、やっぱり晴れが良いよね〜。洗濯物は、からっと乾かないと嫌ですね。

そうなんです。職場には、
女の人が少ないんです。
社会人で、ねえちゃんって
嫌な呼び方だと思いました。
親しくて呼ぶのは別ですけどね。

職場には、いろいろな人が、
本当に居ますね〜。
とまとさんの場合は、職場内で、
帰りまで居ないとダメだから大変でしたね。
私の場合は、中で居てる時間は
短いんですけどね。
配達に出れば、お客様も居てるのですが、今は、慣れました。
始めた頃は、ボロクソに理不尽な事で怒鳴られて、モヤモヤした事もありましたけどね。
人間関係って難しいですよね。

保護者の方には、気を使われたと思います。とまとさんは、きっと口調が優しい方だと思っています
私は、結構、声も低いしテキパキと喋るタイプなので出来るだけ
笑顔でお話しする様に努力してます😅
そうじゃないと喧嘩を売ってる様な話し方です🤣

そうですね。人と関わる事で
人との接し方を覚えますね。
傷付いても、結局は人と話さないと駄目なのだし、同じ1日なので出来たら笑ってる方が良いですよね。

とまとさん、いつも、優しいコメント、ありがと〜(^o^)
お顔を見た事もないけど、
感謝してま〜す(^o^)
purin224
梅雨の時期は、配達や外仕事の方は本当に大変だと思いますね。
私が、働いてるお店も配達の方がびしょ濡れで来たりするけど、本当に大変だと思い、ありがとうございます。と声をかけますよ。
るみ子さん頑張ってますね。
その頑張りが認められて良かったですね。
気難しい人ほど親しくなると優しい気がしますね。

お客さんでもこの人怖いから苦手だわ。と思いつつも会話してるとそのうち親しくなり怖くなくなります。

ワンたちトリミングよかったね。暑くなるからね。
ぷりんは、服着ないと可哀想で見てられないです😓
りぃ
ロッタちゃん、シッカリした顔つきになってきましたねえ。
凛々しさが増してきた感じがします✨
レナちゃんはあどけなさが残って可愛いお顔💛
同じチワワでもいろんな表情がありますね。

るみ子さんは人間的に尊敬できる方だといつも思っています。
今日の話も深いなあ。
わたしは3回無視されたら、こっちも挨拶するのやめちゃおうって思ってしまう
タイプなので改めなきゃ!
とまと
るみ子さーーーーーん。
日曜日の今日もお疲れさまでした。
こちら朝から天気が良く、お陰で洗濯物も外干し出来て
気持ちよく乾きました。
昨日、洗濯をしなかったから嬉しいです。

るみ子さんが一生懸命に仕事をしている姿が見えてくるようです。
初め、Оさんは女の人だと思ったけれど
男の人なのですね。
るみ子さんの一生懸命な姿を見て、Оさんも色々と感じたのでしょう。
信頼関係も結ばれたのですね。

職場には、いろいろな人がいます。
私も仕事していた時、そんな方がいました。
保護者の方にも難しい方がいて、会える時に声をかけるのも私なりに気を遣いました。
信頼関係を結ばないとね。
うまくいかなくて落ち込むことも多々あったけれど
人との付き合い方は勉強になったと思います(⌒∇⌒)
るみ子さんは、るみ子さんでなければ出来ないことが
たくさんあると思います。
そんなるみ子さんが大好きですし、いつでも応援していますよぉ~♪

るみ子さん。遊びの予定がたくさん入っているんですね♪
思いっきり楽しんでくださーい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る