rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

誕生日🎂

今日は、旦那の誕生日でした。

旦那のご両親は離婚してて
お義母さんの苦労を見てたから
お義父さんの事を旦那は
すごく嫌ってました。
私は、一度もお義父さんと
お会いした事ないままです。

そんな旦那が、私の母親の
私に対しての言動を見てて
「俺の父親が、とても
良い人に思えてきたから 
死んでるか?生きてるか?
墓地を知ってるから探して
みようかなぁと思えた」と
言うので、ビックリしました。
私の母も役立ったね😅

そんな言葉を少し前に
聞いてたから、
今日、旦那には内緒で
以前、聞いてた墓地へ行き
お墓を探すのと、お義父さんの名前が書いてるか?を
調べに行きました🚙

しかし、イメージしてた墓地と違い、お墓とお墓の間が狭いし
ゴチャゴチャしてて
綺麗にお墓が並んでないし
すごい数のお墓が建ってて
私が甘かった〜😅
探しきれませんでした🤔

私の方のお墓は、横一列に
並んでて見やすいので
その感覚で行ってしまって😅

今日、探せたら、旦那が
喜ぶのに残念と思う反面、
墓石に名前が書いてたら
亡くなってるのだから、
それは、それで、辛いやろしね
いつか、お義父さんと旦那が
会えたら良いなぁ〜🙂

2段のバースデーケーキです。



えへへ😀
どアップのラナです❤

明日も皆さんにとって
心優しくて穏やかな1日で
あります様に・・・🎶











コメント一覧

r_r_r_r504
@murasaki さん

こんばんは。

ありがとうございます。

多分、旦那が、お義父さんを
以前、嫌ってる様な発言してたのは、気持ちがあるから裏返しだと
思ってました。
本当に嫌いな人の事は、気にもならないと思うので、会ってみたいという言葉が出るまで、待ってました。
結局、探すのは、難しいとは思いますが、旦那も喜んでくれてたみたいなので、真剣に探してみようと思ってますが、中々です。
ありがとうございます。
戸籍謄本ですね😁

確かに宗派でお墓は違いますね。

murasakiさんの息子さんのお嫁さんの事をブログに書かれてるのを拝見して、可愛いお嫁さんだなぁ〰と思いながら拝見させていただいてます😃
お嫁さんが家に来てくれるだけでも、ありがたいですよね。

私と同世代の人でもお義母さんの家に行くのは、嫌がる人も多いから、良いお嫁さんですね。

私の息子にも家に来てくれる様な可愛らしいお嫁さんが来てくれたら良いのになぁ〰😊
それには、私も優しく接する様な賢い姑にならなくっちゃ〰と思いま😁
murasaki
こんばんは~🌠
ご主人お誕生日おめでとうございます🎉
人間て勝手なもので元気な時代は親の事気にならないけど自分の先が見えて来ると先祖の事が気になりだす、そんなものです、
お義父さんも苦労があったかも知れないし、
夫婦はお互いですから、引き取られたご主人は、
お義母さんの苦労を信じておられたでしょうね、
今の戸籍謄本はどこまで記してあるのか知りませんが、…そこまでして調べたいか、ご主人の気持ちが分かりませんが、
お墓は、宗派によっても違いますし、
お墓は兄弟とか子供でするもので勝手に一人がするものではないと聞いています、
田舎者の私は息子やお嫁さんに知っておいて欲しいと思ってます、我が家はお寺さんにありますが。
ご主人の気持ち理解されて、動いておられる事に感心します😊😊😊⤴️。
r_r_r_r504
@purin224 お義母さんが、14万を少ないと教えてたみたいで、家は貧乏だからと言ってて、中々、洗脳は解けませんでしたが、やっと解けました😀

そうですか〜、お墓には、名前を掘らないケースもあるんですね。

私は、お義父さんもお義父さんの身内も全く知らないので、難しいです。ただ、一つ分かるのは、寿司屋を閉めてから、タクシー運転手してたみたいです。
市内のタクシー会社に聞けば分かるかなぁと思いますが、高齢なので辞めてると思うんです。
中々、難しいですね。

でも、会って欲しいです。
昨日、伝えたら、喜んでる感じに見えたのでね。

ひろさん、ありがとうございます。出来る事をしてみます。
purin224
それは、素晴らしい‼️養育費もちゃんとしてらしたなんて。息子さんに愛があったからこそですね‼️
市役所とか親戚とか何か⁉️手がかりがあると良いですね‼️
お墓は、うちも義父の名前どうするの⁉️って話になり、調べたら、掘るにはお墓の石の上の部分外して持っていって掘るから大がかりらしくお金もかなりかかるらしく、保留にしてます。
r_r_r_r504
ありがとうございます。

お義父さんは、あの当時、毎月14万円を養育費として、毎月欠かさずに送られてらしいんです。
当時の14万って、すごいですよね。
本当は、良いお義父さんだったと思います。
旦那も憎んでる時から、お義父さんは、お寿司屋さんだったのですが、回転寿司に行くとお義父さんの寿司の自慢してたしね😀

ひろさんのコメントを読ませてもらって思ったのですが、市役所で調べる事は出来ないのかなぁ?
何とか探してみます。
生きてられる事を信じて・・・
purin224
旦那さん。お誕生日おめでとうございます❣️
豪華なケーキですね。
お義父さんもご高齢でしょうし、早く消息がわかると良いですね❗️
お墓ですが、新しく作ると名前を掘るけど、うちの義父も昨年亡くなりましたが、まだ名前掘っていないのでお墓よりも確実な方法は、ないのかな⁉️とも思いました。
旦那さんのために探しにいったなんて優しいですね‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事