RUISA+BALLET+COMPANY

バレエに恋するゆかいな仲間たちの R+B+C style joumal

救命講習会

2016-02-14 23:39:09 | 写真
7/Sun 仕事で救命講習会に
消防署へ行って来ました🏃


乳幼児の のどに物がつまったら... と
突然人が倒れたら...等
実践してきました
4人で行ったので 😅 4体💦


倒れている人の反応がなかったら💦
近くにいる人に
119番通報とAEDの手配
一刻をあらそう時に なったら
あせってLED持ってきてください‼️
なんて 言っちゃいそう😰💦💦
心臓マッサージと人工呼吸 etc

今はAEDが普及して
学校でも講習やってるみたいですね✨
みなさんは学校のどこに
設置されているか知ってますか?

いつもお稽古している
土浦亀城プラザの1階 事務所横にも
設置されていました


余録では…
よく救急車と消防車が一緒に走っているけど カンカン鳴ってない時は
火事じゃないそうです
人員確保のために 一緒に出動してる
そうです🚑💨🚒💨

心臓マッサージの押すテンポは
世界にたった一つの花
アンパンマン
の歌のテンポと同じ‼️

Dr.ヘリは 茨城に一機だけ
たまに職場横のヘリポートに来るけど
水戸から来てるって
知らなかったぁ💦


帰り道は お腹が空いたので
Lunch してきました😄









お疲れ様でしたぁ😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン💕 | トップ | BMW博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事