*R*Diary

日々思うコトがたくさん。

MCAS PowerPoint 

2007-10-22 | パソコン
MCASとは

いきなりですが、マイクロソフトの資格は数々ありますが
その最初に狙うだろう資格がこれ!MCASです。

また、MOT2007を目指す人にとっては必須の資格試験となります。

そのMCASもWordとExcelはすでに受験できていましたが、
PPのみ配信が遅れていました。
そしてそのPPが先週からとうとう受験可能になりました!

A-GOODでは既に受験お申し込み多数。
やはり「待っていた!!!資格試験」なんですね~。

そういう私もその内の一人。
さて、急がなくては!


受験希望の方は急いでこちらからどうぞ♪



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ラベンダー)
2007-10-23 15:09:37
昨日、初めて先月にMCA受験チケットが当選しましたので、チケットを使いました。
セクションは合格したのですが、点数が足りず、あと少しで合格圏内でした。
来月の新製品のベータ試験、12月のアタックキャンペーンの予約を入れました。
忘れないうちに早め早目がいいですので、苦手なアクティブディレクトリや他の所も再度見直していきたいと思います。

また昨年、買いましたインプレスジャパンの黒本、OS・ネットワークは古くなり、閉まってありまして、昨年冬に名称変更、問題数が多くなりました新装版のインプレスジャパン黒本が出ましたので、様子を見てすぐに買いませんでした。
古いのがありますし。
今月当選してから急いで買って勉強しました。
やはり黒本は使いやすいです。
いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。
明日からがんばります。
お久しぶりです (*R773*)
2007-10-24 22:51:15
相変わらず日々頑張っていらっしゃるご様子ですね。
よくテキストをご購入なさっていらっしゃいますね。
頑張ろうという意欲を持たれることは本当に素晴らしいことですね♪

こちらもMOT2007に関わる所が、
この週末でやっと終わりになります。
1年弱かかりました。
長かったです。

私は次回はMCPを1つ取りたくて
少しずつ勉強を始めています。
ただ、あまり自信がないですね~^^;
努力あるのみ!ですね♪

お互いに頑張りましょう。

Unknown (しゅな(しゅん))
2007-10-26 22:58:29
MCAS PowerPointですが
 11月受験に向けて勉強をしています。

PowerPointは、FOMテキスト1冊しかないので
 大丈夫か不安はあります。
しゅなはMCAS割引券(3000円)が
 今年いっぱいなので使わなくては!!
MCAは閉講したのですね (ラベンダー)
2007-11-01 23:52:44
今日久々にMCAプログラムHPを拝見したら、MCAトレーニングセンターは先月で幕を閉じたのですね。
今後は、ICTマスターがメインとなるようですね。
MCAプロフィールも最新版となりまして、男性の受験者が多く、職種は学生さん、営業や販売、データベース、アプリケーションなら開発者が多いと出ていました。
正直、Officeユーザの方は、P検や他の道に行くなぁと思いました。

私個人では引き続き先は見えないですが、Security.機会があればDatabaseまで進みたいと思います。
だんだんスクールもMCAを閉講してきているみたいだし、専門学校も時代とともに変わるし、書籍の出版も出なくなるようです。
今後とも時間がありましたら、よろしくお願いします。
Unknown (しゅな(しゅん))
2007-11-03 22:55:00
今日、MCAS PowerPoint2007の試験を
 合格しました!!
次は、Word2007の勉強をします。
あいからずOffice専門にやっています。

検定試験の制度は、どんどん変わっていくので
 受けれるなら一気に受けるしかないですね。
しゅなは、試験制度の変更で、
 検定試験の取りなおした経験があります。
(費用的に痛い出費になりました)
資格試験 (*R773*)
2007-11-08 10:10:37
MCAS MCA…
目標それぞれで皆さん頑張っていらっしゃいますね♪
どの試験もきっちり勉強しておかないと
合格は難しいと思いますので
油断せずに頑張っていきましょう!
やはりTCでの受講が一番の近道ですけどね。

私のほうはやっとMOT2007に必要な資格が全てが取得できました。
しかしMicrosoftからのCongratulation Mailがなぜか未だ届かず???
申請方法を誤った???
ちょっと不安になっております(^^ゞ

また情報をお待ちしております。
いつもありがとうございます!