gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今日の朝方、3時頃に目を覚ますと

強い雨音とカミナリが鳴っていました。

朝、目を覚ますと小雨が降っていました。

夜中にあれだけ降っていたので

相当、被害が有ったかなと思いましたが

福島市は、雨雲の通り道を外れたようで

隣の二本松市が被害を受けました。

 

ウチの隣の畑は水が浮いて居ました。

それでも、お昼には引いていました。

 

朝から雨だったので出掛けられないので

家内と水槽掃除をやりました。

 

途中で地震のアラームが鳴りましたが

丁度、水槽の傍にいたので

そのまま、水槽を抑える事が出来ました。

 

ガラスを拭いて底砂を洗い

水を何度か交換して

飼育水を戻して、水道水を点滴で追加

水面を下げて照明と離して

水温の上昇を抑えるつもり・・・

やっぱり、奇麗になると

魚もオラも嬉しいです。

 

気温が高かったので

ヤマトヌマエビが全滅していました。

 

ラミーノーズテトラが7尾

ネオンテトラが1尾

オトシンクルスが4尾に減りましたが

そろそろ、飽きて来たので

水槽を止めようと思いましたが

家内が最後まで面倒みるように言うので

もう少し、お魚は増やさずにやります。

 

 

丁度、1週間前に山形に行きましたが

今日だったら豪雨でだめでした

これも、仏様のお陰かも・・・

 

 

寒河江のチェリーランドで買った

さがえ屋の煎餅・・・

今日、水槽掃除が終わってから

お茶菓子に出て来ました。

とっくに忘れていましたが

丁寧な作りで、山形で作ったって

県民性が出ている一品でした。

美味かったゾイ・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る