gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、17.3度でした。

今日は、真夏日の予想で
日差しが強く、31.6度
予想通りに真夏日になりました。

今日は、ナイターテニスの日
西日が強いので吾妻連峰は
シルエットになって居ました。
今日の参加者は、4名でしたが
ウチの患者さんご夫婦が
近々開催される大会のため
オムニのコートを体験したいから
混ぜて貰えませんかと言われていたので
渡りに船、練習に参加して頂きました。

4人で2時間は辛いけど
6人になると休めるので大助かり
楽しくプレーしてきました。

レベル的には同じ位かな・・・
参加する大会を聞いたら
清水の大会だって
それは、オラも出る大会です。

普通、ミクッスと高齢者は
別なカテゴリーなのに
この大会は、上級者以外は
一緒にされるので対戦するかも・・・

今回は、強敵がゾロゾロ出て来るので
優勝は、無理かもと弱気の虫が顔を出してきました。

朝、メダカにエサをやりに行くと
珍客が居ました。
暫く経って行くと火鉢に入っていたので
タマゴを捕るのを諦めました。
真夏日の暑さを避けようとしているのかも・・・

その後に行くと、産卵床に掴まって
入浴状態、気持ちよさそうに目をつぶっていました。
いつまで経ってもタマゴが捕れないので
夕方になって退席して貰いました。

今日は、針子が7尾になったし
タマゴも20個近く捕れました。

孵化間近のタマゴを入れると
30尾以上は孵化すると思うので
この位で中断するつもりです。

コメント一覧

r2g3610
今朝は、珍客の姿は見られませんでした。
水風呂で冷えすぎたのかも・・・(笑)
小島良子
何やらテニスの大会に向けて、いろいろな思いが交差してくるのですね。(笑)メダカちゃんの達のお住まいが、珍客には羨ましかったのでしょうね。涼みた~い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る