gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、24.2度と
熱帯夜を免れました。

今朝は、夜中の雨が上がったばかり
植木の水やりをサボレルと思ったら
南の軒下は濡れていなかったので
ホースを伸ばして散水しました。
今日の予想最高気温は33.0度
猛暑日で無いだけ有り難いですネ・・・

今日は、家内の実家にお墓参り
クルマで向かっていると
前方に雨雲が展開していました。

福島市と二本松市の境で
大粒の雨に遭遇しましたが
5分も経たずに止みました。

途中は雲の間に青空が見られ
実家に無事到着しました。

須賀川の義妹も一緒に墓に行くというので
実家で休ませて貰っていると
義妹夫婦が到着したので
徒歩でお墓までと歩き出すと
ポツポツ落ちてきたので
クルマに変更。

義弟がクルマを持って来るまで
木の下に待機していましたが
バケツをひっくり返すほどの雨が降ってきて
間一髪、クルマに乗り込めました。

お墓の駐車場に到着しても
雨の勢いは収まらず
5分ほど車中で待ちました。

お墓参りの間、雨は降らず
家に帰るまで、帰ってまでも
雨は降らず日差しが出て来たので
最高気温は34.0度まで上がりました。

今日は、実家の長女夫婦と長男夫婦が
久し振りに集まるというので
邪魔をしてはイケナイと思い
早めに帰宅しました。

帰宅すると、テッポウユリが咲いていました。
四五年前から勝手に住み着いています。

風で運ばれたのか、小鳥が落としたのか
肥料もやらず、面倒を見ていないのに
時期になると咲いてくれます。

雑草のたくましさですネ・・・

コメント一覧

r2g3610
なんたって、コンクリートの隙間から出ているんだから
凄い、生命力です。
小島良子
実家のお墓参り、ありがとうございました。お疲れ様でした。
鉄砲ユリ・・逞しい存在感がありますね~。時期になると心得ていましたよ~とばかりに、きれいに咲き誇りましたね。”偉い!!”
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る