gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、25.8度でした。

今日の予想最高気温は33.0度と
猛暑日は逃れられそうな予想気温
雲の多い一日だったので
気温もさほど上がらず
32.9度止まりでした。

昼過ぎ頃から周りに黒い雲が架かり
雨の期待もしましたが
雲の通り道がズレていたので
お湿り程度の雨で終わりました。

今日から立秋、これからの暑さは残暑と言うらしい・・・

新盆を迎える従兄弟の所に行きました。

子供達は仙台に居るので
一人、家を守っています。

旦那に先立たれた奥方は元気
話の中から不安は感じませんでした。

鯨を捕るときは、雄から捕ると
雌は、サッサと逃げていくので
1頭しか捕れませんが
雌から捕ると雄は未練がましく
その場に留まるので2頭は捕れると
何かの本に書いてありました。

人間も奥方に先立たれると
旦那は、グダグダになるのが
一般的ですがオラもその内の一人かも・・・

久し振りにヤマに行きました。
年始めに大剪定したユズを見に行きましたが
木を虐めすぎたので実がサッパリなりません
やっと、葉っぱの陰に1個見つけました。

来年に期待したいと思います。

コメント一覧

r2g3610
路面の端に水溜まり、良いなぁ~
この分では、明日も水撒きになりますなぁ(笑)
小島良子
こちらも、雨雲の通過に伴いサ~ッとお湿り程度の雨量がありました。こんな感じで2~3回!久々に路面の端に水が溜まりました。
(上手い事行きませんね)
あら本当に、ゆずの実が1つ!来年にはドッサリかも!?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る