なんぞ?Something Blog

毎日マイペースに過ごしていて、いろんな事考えてます。

アニソン!

2009-05-22 00:41:25 | ギター
「アニソン」って言葉あまり好きじゃないんです。
でも今とっても気になってるのです。

最近のJ-POPの人たちの曲をOP・EDに使ってるアニメ多いですよね。
曲に合わせて「絵」があるのか
「絵」に合わせた曲を探すのか・・・
まあ、多分前者なんでしょうがね。
タイアップとでもいうのでしょうか・・・

批判的な意味ではないのです。

結局なんです。

最近は「銀魂BEST」を聴いてます。
ほとんど嫌いなのが無い。
中でもキャプテンストライダムの「風船ガム」がお気に入りでね。
銀魂Ver.の方が良いですな。
ファンキーな感じでジャスタウェイも踊り出すぅ~、かな?
次の日曜朝(新潟はこんな時間の放送です)は
なんと、神楽ちゃんの「眠れない・・・毛ほども眠れないアル・・・」だ!
ふふふ、楽しみだね!
この話はジャンプ読んでて知ってるんですが
この号を読んだ後は家中で「毛ほども眠れないアル」が
ブームになったんですよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿