単極性気分障害(うつ病)の人

2013-07-07 13:47:45 | 日記
脳内にあるセロトニン(5-HT)神経は、自律神経の
調節や痛みの制御、様々な分泌物質の覚醒などを操
っており、単極性気分障害(うつ病)の人はその活
動が減少していることが明らかになっているのだ。

体を動かすのに必要なエネルギーの源としてすぐに
機能する糖質、人の細胞の新陳代謝に必須の蛋白質
など、過度のダイエットではこんな活動を確保する
ために欠かすことのできない栄養成分までもを欠乏
させる。

何かを食べる時は、次に食べたいと思った物をなん
となく口に入れて幾度か噛んで後は嚥下するだけだ
が、その後も体は本当によく機能し食物を体に取り
込むよう努力しているのだ。

汗疱状湿疹は掌や足裏、指の隙間などに細かな水疱
が現れる病気で、世間一般ではあせもと言われてお
り、足の裏に出来ると足水虫と混同されるケースも
よくあります。

今、若い世代で感染症の一種である結核に対抗する
だけの免疫を保持していない人々が増加傾向にある
ことや、早合点のために受診が遅れることが素因の
集団感染及び院内感染の発生頻度が高いようです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-07-18 13:28:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(o^-^o) ウフッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿