フェリースのHappy Quilting!

どんなキルト、作ってる~?って、見に来てね! お教室生徒さんの作品も☆

作ってみよう🎵 No.8 綺麗につなげるコツ(ハンドで)

2022-08-09 12:35:00 | 日記


巻きかがりという縫い方です。
玉留めを綿の中に引き入れて隠します。
2つの布の山をほんの少しすくって、
同じ方向から刺します。
ぐるぐると縫っていく感じですね。


手前から向こうへ刺してますが、逆でもいいと思います。やりやすい方で。


端から端まで縫いました。
糸が横に流れないように、細かく、少し引きながら丁寧に巻きかがりをしましょう😊🎵


広げるとこんな感じに出来ました✨


表からみるとこのように繋がりました。
細かいので、明るい所でゆったりと作業してくださいね。

次回はミシンで繋ぎますよ😉🎵
ハンドとミシンの出来上がりの違いも面白いです。また見に来てくださいね☺️🙏✨✨✨







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみよう No.7 まつり縫... | トップ | 作ってみよう No.9 ミシン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿