主に読んでいます

たぶん詠んでるいや読んでるむしろ淹れてる

のろり日常、ごはんとゆるり

2023-11-23 17:51:00 | お台所

珈琲淹れて
ひと息ついたら


届いた野菜たちと格闘開始です


冬のびかぴかのじゃがいもは
燻製ベーコンと立派な玉葱と一緒に圧力鍋
あとで同じ味付けの茹で卵と合わせます

聖護院大根はひとつだけだから小口切り
とっておきのお揚げと一緒に
とっておきの羅臼昆布で炊く


玄米も
ストックの大豆煮入れて
隠岐荒布もじゃんじゃん入れて
たんと炊く


店舗にも玄米おにぎりのストックを
夜ごはんを日が変わらぬうちに済ませます
眠るのはいつも、4時ですので。


さて
今日のお通しもおばあ風味

淋しいなりにも
暮らしが戻ってきていますのでご安心を。

#家仕事
#おうちごはん#お出掛けごはん#外ごはん
#lunch#ランチ#カフェごはん
#夜ごはん#dinner
#ごちそうごはん#しあわせごはん
#ひとりごはん#なまけごはん#自炊ごはん 
#からだごはん#ふつうのごはん#地味ごはん
#おうちごはん#野菜生活#玄米#玄米生活
#乾物生活
#お通し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿