cafe Quad



カフェ クォード へようこそ

3月29日(金)3月30日(土)演奏予定

2019-03-30 01:34:05 | お知らせ


渾身のスケジュールページ


こんにちは、美香ママです。
ようやく暖かくなってきましたね。

3月はイベント満載の月でした。

初のこころみ日曜イベントに、
西先生のワークショップを盛り込んだセッション・・・。

マスターと西先生は旧知の間柄なのです^_^


初めてホストをお願いする方を迎えることも多く、
ドキドキすることがたくさんでした^^

日曜イベントでは、いつも応援してくださるMさんや
Kさんに差し入れをいただき、おかげでとても盛り上がりました。

スタッフも総出でお手伝いしてくれました^_^


美香ママも久しぶりに演奏しました。
皆さんが応援してくださったおかげで、喘息治ってなかったけど、楽しく演奏できました^_^


クオードは・・・というより美香ママは、いつも皆さんに支えられています。
本当にありがとうございます。

今週は桜が満開になりそうですね。
終了後に夜桜を見にいくこともできる21時までの演奏です。

ガッツリ楽しいライブをご用意してお待ちしております♪

*** 今週の演目 ***

今週はすべてチャージフリーです( ´∀`)

3月29日(金)19時 ~ 21時
〈 ライブ 〉"イケ渋トリオ with special guests"

3月30日(土)
12時~15時30分〈 ライブ 昼ジャズ! 〉
17時~20時〈 JAZZ Casual Joint Live! 〉

***出演者紹介**

3月29日(金)19時 ~ 21時
〈 ライブ 〉"イケ渋トリオ with special guests"

piano 前田 正秀
bass 天笠 克己
drums 新澤 滋
guest vocal 横溝 久恵
guest clarinet 荒木 俊一

イケてる渋メンズのトリオ、ミカママが招集してから早3回目。
回を重ねるごとにジワリと来るものが。

ジェリーマリガンの”Night Ligtht”を演奏すると、
昭和の落ち着いたバラエティ番組のよう。
一日の終わりをウィスキーでも片手に、しっとり終わりたいものです。

今回はゲストに、
最近、落ち着いた大人の魅力が増してきた久恵ちゃんと
大人の魅力といえば!な荒木さんをお迎えします。
とても楽しみな組み合わせです!

うーん、何を飲もうかな~~(笑)

***

3月30日(土)
12時~15時30分〈 昼ジャズ! 〉
30分ごとの演奏です

12時~・13時~”RAGTIME”
solo piano 石澤 真奈美

初出演でソロピアノ!
実際の演奏をお聞かせいただいたところ、とてもゴキゲンな
”ラグタイム”というスタイルだそうです。

どんなものか、少し真奈美さんにお伺いしました(^^)

***

ジャズが流行り始める前の1900年代初頭、
20年ほどラグタイムというジャンルが流行りました。
ロックのようなノリノリな曲、メリーゴランドみたいな
かわいくて楽しい曲、情感溢れる曲、などなど様々な曲が
楽譜で流通し演奏されていたようです。
そのような曲を発掘し演奏するのが私のラグタイムの愉しみです。
ライブでは普段なかなか聴けないような(youtubeでも生演奏は見つけられないような)曲も演奏したいと思ってます。

***

ということで、気合満タンで演奏しに来てくださるようです(^^)
曲の成り立ちなどを交えながら演奏してくださるそうで、私もとても楽しみです!

14時~・15時〜”きしのりこ”

vocal & piano きしのりこ
guitar 北川 昌一

今月の北川さんは、”・・・っぽいジャズ”じゃないのです。

大人気、きしのりこさんをお連れいただいての初演奏。
オリジナル曲が中心とのことで、いつものクオードと少し違うゾっ!(北川氏談)
ファンの方がいらっしゃるとのことでしたので、お席のご予約はお早めに~

17時 ~ 20時00分
〈 JAZZ Casual Joint Live 〉
アルトサックスカルテットのジョイントです☆(たまたまだけど)

guests"野本正樹カルテット"

sax 野本 正樹
piano 池田 誠
bass 山崎 修
drums 蓮井 樹生

野本さんのオリジナル曲が中心の演奏です。
野本さんの作った曲はキラキラキャッチー✨
聞いていてとても心地よいです^_^
粒ぞろいのメンバーは曲をキッチリ理解して演奏している雰囲気。息ぴったり!
チラシは作っているうちに、何故か任侠な雰囲気になっちゃったんですが💦どちらかというと爽やか演奏です(^◇^;)

mains"武藤行輝カルテット"

sax 武藤 行輝
piano 武 直樹
bass 田川 遊人
drums 平瀬 祐人

30代前半の若々しいメンバーです。
武藤さんのサックスは伸びやかで、サックスってこういう音もするのかぁ〜、と新たな発見をさせられます。
演奏曲は爽やかな新緑のようで、聴いてるこちらも若返りそう笑
今回の演奏を通して、映画のカメラワークのような景色やストーリーを感じて欲しい、とのこと。
途中で帰れない雰囲気になると良いですね^_^

***

皆さんが貴重な休日を楽しく過ごしてくださるように、楽しくお手伝いいたします。

お会いできることを、心から楽しみにお待ちしています(*^^*)

***

♪出演者さん・ジャムセッションホストさん随時募集しています♪

誰かに聞いて欲しい、仲間と楽しく演奏したい、ホストとしてやってみたい・・・
クオードは音が綺麗に響くので、きっと気持ちよく演奏してもらえますo(^_-)O

こちらをご覧いただき
クオードのfacebook応援ページへメッセージください^ ^
美香ママからお返事させていただきますっ!

あったかいお店の常連さん、フラリ1杯のご近所さんと、楽しく過ごしてくださる方に演奏をお願いしたいです^_^

※セッションその他企画の持ち込み、歓迎いたします(*^o^*)
クオードでできるかもしれないこと、どしどしご意見ください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(木祝)、3月22日(金)... | トップ | 4月5日(金)4月6日(土)演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事