バルナックライカ(Ⅲf)不調の為、ピンチヒッターCanon 「P」
近頃何故か高嶺?の「P]であるが、となりの「SP]並の金額で買えた。
フィルム装填やりやすく、シャッター音まあまあ静か、ファインダーもまあまあ
ライカM2の廉価版みたいな存在である。
で、出番はまだ無い...。(笑
近頃何故か高嶺?の「P]であるが、となりの「SP]並の金額で買えた。
フィルム装填やりやすく、シャッター音まあまあ静か、ファインダーもまあまあ
ライカM2の廉価版みたいな存在である。
で、出番はまだ無い...。(笑
ハーレーダビットソンのEVOエンジン(組み立て中)
このエンジンも70年代が起源?だったような気がする...。
シンプルな部品構成であるが、チョットした「コツ」が必要で
意外と?敏感に反応する(良くも悪くも)。
いまや、H-Dを代表するエンジンである。(と思う)
このエンジンも70年代が起源?だったような気がする...。
シンプルな部品構成であるが、チョットした「コツ」が必要で
意外と?敏感に反応する(良くも悪くも)。
いまや、H-Dを代表するエンジンである。(と思う)
70年代頃の英国車「ミニ」ガ好きである。
普段撮りに使用しているがちゃぽこ(ハッセルブラッド)レンズは
C120mm f5.6 で、ポートレートなどに向いてるらしい。(35mm版で66mm)
外車、国産車を問わず、カメラを向けたくなるようなデザインの車は少ない。(私的に)
で、「ミニ」の場合モノクロ、カラーどちらでも「絵」になる不思議さがある。
モノクロでの撮影の場合ポートレイトと呼びたくなるイメージ
がピッタり!である...。
(レンズの穏やかなキャラとの相性も合ってる?かもしれない。)
普段撮りに使用しているがちゃぽこ(ハッセルブラッド)レンズは
C120mm f5.6 で、ポートレートなどに向いてるらしい。(35mm版で66mm)
外車、国産車を問わず、カメラを向けたくなるようなデザインの車は少ない。(私的に)
で、「ミニ」の場合モノクロ、カラーどちらでも「絵」になる不思議さがある。
モノクロでの撮影の場合ポートレイトと呼びたくなるイメージ
がピッタり!である...。
(レンズの穏やかなキャラとの相性も合ってる?かもしれない。)