ラブとの暮らし

トイプードルラブとの暮らし日記

子持山へ

2015-05-10 13:32:09 | 日記
今回はメンバーのラブが4月25日に手術した為、寂しいですが不参加です。名郷の奥、山中まで車で行き出発。ラブが居ないので久しぶりに二人だけの山登り。妻坂峠から大持山まできつい登りが1時間20分も続き、流石の私達も苦労しました。でも途中出会った年配の男性は足が不自由な様ですが、一歩一歩ずつ歩んでる姿を見て励まされました。大持山は祭日なので大勢の人々で賑わっていました、そこで小休憩しコーヒーを飲んで子持山へ向かいました。子持山で昼食を取りましたが、此処まで来るのにアップダウンあり岩山を越えるスリルあり、廻りは新緑で綺麗でした。子持山頂上から武甲山への登山道が望まれ爽快でした。ヤマツツジが咲いている予想でしたが、天候が悪かったせいかほとんど咲いていませんでした。子持山から大持山まで戻るまで40分間、尾根ずたいに登り下りが続きやっと大持山に到着。大持山から妻坂峠までは下る一方で、時間もうんと短縮出来あっと言う間に着きました。妻坂峠妻坂峠で見つけた一輪草妻坂峠から大持山への登山道その1妻坂峠から大持山への登山道その2大持山頂上子持山頂上咲いていないヤマツツジ唯一見つけたヤマツツジのアップ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿