くぅ ねる あそぶ。+このか

アメショーくぅ と 乳飲み子このか の のほほん成長日記

戌の日の ネコ

2010-06-07 14:12:00 | くぅの日常
このあいだの 戌(イヌ)の日に 近所の神社へ安産祈願して参りました

腹帯に判子を ど~んと突いてもらい、御祈祷して頂きました




最近、お腹がよく張ってくるので 早速 腹帯は欠かせません

痛がりの怖がりなので、どうか 安産 穏やかに産まれますように…



…で、お産が軽く子沢山なイヌ(戌)の日のネコは…



(…昼間は 寝てばっかりやね

寝子、やからな…



(そこ、狭いんちゃう? 足と手が はみ出てますぜ オヤビン!

ここが、エエんやっ!



…ジュクスイ出来るし、な…

(あ、寝はった…


いつも通り、マイペースな くぅでした




…そんな、くぅに 邪魔されながら ちびちび作った
赤ちゃん用 肌着とスタイ



もちろん、本を見て作りました










応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


       …ありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用なんですねー! (くぅナナ)
2010-06-07 18:23:48
やっぱり くぅママさん
とっても手先が器用なんですねー!
関心します!
前々から 思っていたけど
なんでもできて 羨ましいです!

すごく可愛くできてます!
くぅちゃんに邪魔されてるのが目に浮かびます。
いよいよ~^^ (チェリーママ)
2010-06-07 19:46:30
いよいよ腹帯ですか~
もう5ヶ月なんですね
おなかも少し出てきましたか?

私は巻くのがめんどくさくて
ほとんど腹まきタイプのものをはいてました

手作りの肌着とスタイ
アップリケ付きでかわいい~

うちの子は二人ともよだれが多くて
スタイはいっぱい必要でした・・・

赤ちゃんのこと待ち遠しく思いながら手作りって
胎教にもすごくいいことですね

無理しない程度にがんばって下さいね
Unknown (ニャユモ)
2010-06-07 21:24:45
くぅちゃんの「ガクッ」と寝がツボです♪
くぅママさんとっても器用!
市販品といっても分からないくらいだよ。
そしてかわいい☆愛情がいっぱい込められて
いるんですね。
くぅちゃんはさぞかし邪魔したでしょう
Unknown (まろん)
2010-06-07 22:05:53
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
これ手作りなんですか!?すごすぎです。
女の子でも男の子でもバッチリなお色ですね^^
奇遇なんですがうちも今日「ガクっ」ってなってたんですよーw
今の時期、眠くて仕方がないのかなぁ。
妊娠本当におめでとうございます。 (ペットマウンテンママ)
2010-06-07 22:56:58
5ヶ月なんですね。 この手作りの赤ちゃん用さすがすごい上手な手作りです。こんなにいつも器用でうらやましいです。 くうちゃんママの赤ちゃん誕生のときもブログ内容も増えるしますます楽しみですね~(*^_^*)ところでいつも楽しいくぅちゃんは外冒険好きなようで心配~。知らない♂猫ちゃんとお腹ポンポコにならないように気をつけてね 箱入り美女なので~ (*^_^*)
Unknown (Kimi)
2010-06-07 23:36:40
着々と赤ちゃんの準備が進んでるんですね~
肌着とスタイ、かわいい!!
「スタイ」って言うんですね。
つい「よだれかけ」って言ってしまう昭和なワタシ・・・

くぅちゃんの「ガクッ」がウケました
うちにもくぅちゃんが寝てるこの猫ベッドがありますが、猫本体がサイズオーバーになっちゃってもう入りません。
あっという間に大きくなっちゃったww
コメントありがとう (くぅママ)
2010-06-08 14:57:48
>くぅナナさん
昔っから、こういう手芸モノは好きなんで
やり出すと夢中になります
お手本を参考にしてますが、お褒め
ありがとうございます
くぅの邪魔は、しつこかったですよ


>チェリーママさん
私も腹巻きタイプのを使ってます
ポコッと、お腹も出てきて身体を締めつける服は着れないです
スタイは、たくさん作って準備しておきます!
ありがとうございます


>ニャユモさん
ベビー肌着、いくらで売ろうかな…なんてね
ありがとうございます!
くぅの邪魔ジャマ攻撃は、いつの間にか針を
くわえてたりするので目が離せませんでした
コメントありがとう (くぅママ)
2010-06-08 15:08:37
>まろんさん
ちゃんと、お手本見て作ってるんで簡単ですよ!
小さいから手縫いで出来るしね!
ただ、くぅの邪魔が入るので、なかなか進みませんが


>ペットマウンテンママさん
お久しぶりです!
ありがとうございます
くぅの好奇心旺盛ぶりには、十分 注意しておかないとダメですね!
やっぱり避妊したほうが安心かな…


>kimiさん
わたしも「スタイ」最近、知りましたよ!
姪っ子が「たい、たい~!」って言うんで
何のことか分かりませんでした
タイガくん、もう このベッドに入らないくらい大きくなっちゃったんだね~
やっぱり男の子だね!