Go!Go!タイガ!!

ブラウンタビーのアメショー「タイガ」の日記

アニマルコミュニケーションモニター、ご協力ありがとうございます。

2017-04-08 15:13:27 | 日記

みなさん、こんにちは!キミたんです。

前記事で募集したアニマルコミュニケーションのモニター様、これまで二組ご応募いただきました!

ご協力ありがとうございます。

どちらも猫さんと暮らしていらっしゃる方からのご応募でした。

猫さんの、飼い主さんを思う気持ち、ステキだなぁ、と思いました。

あと1名様、引き続き募集しております。

 

あ。そもそも、

「アニマルコミュニケーションって何よ?」

っていうのがありますよね。

いきなりセッションというよりも、「それ何よ?」からお話する必要があるよね、と考えた私たち。

「私たち」とは一年半以上、共に勉強した、国際アニマルコミュニケーションスクール一期生の仲間です。

東京在住の仲間で、小さなイベントを開催します。

ランチしながらお話聞きませんか、という気軽な会です。

↓↓↓↓ こんな感じでやります ↓↓↓↓

 

ランチ&お話会 "アニマルコミュニケーションってなあに?"

日時: 2017年4月16日   11:30~13:30


場所: anea cafe 参宮橋店

*東京都渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋
*参宮橋駅徒歩1分 / 代々木駅徒歩10分
     
参加費: 無料 

*飲み物とお食事のオーダーだけお願いします。
*ランチ代は各自でお支払いいただきます。

 

一応、事前お申込制です。

お申込はこちら⇒ https://animal-communicators.wixsite.com/iwone/blank-4

**************************

記事コメントやブログのメッセージから参加希望のコメントくださるのもOKです~!

私たちにとっては初めての試みなので、ちょっとゆる~く、気楽~に、やりますので、お昼ごはん代だけしかかかりませんので、ご興味ありましたら気楽~にご参加ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニマルコミュニケーションのモニターさん募集です(三名様)

2017-02-05 16:33:03 | 日記

↑ キミたん応援隊の皆さんです

*****************************

アニマルコミュニケーター修行中のキミたんです。

このたびアニマルコミュニケーションの無料モニターを募集します。

人数は限定させていただきまして、三名様とさせていただきます。

 

アニマルコミュニケーションとは、ご自身と一緒に暮らしている動物さん、またはもう亡くなってしまった動物さんの気持ちをアニマルコミュニケーターが通訳してお伝えする、というものです。

一緒に暮らしている動物さんの心の声を聞きたいという方、亡くなってしまった動物さんの気持ちを知りたいという方、この機会にアニマルコミュニケーションを体験してみませんか?

ご希望の方はメール、にてご連絡ください。

taiga115☆mail.goo.ne.jp (メールの際は☆を@に変えて入力してください)

メールいただきましたら、追って詳細をご連絡いたします。

本ブログのサイドバーにある「メッセージ」からのご連絡でも結構です。

モニターで受けていただく方には、アニマルコミュニケーションの内容について、お電話またはスカイプでやり取りさせていただくことになりますので、そちらが可能な方のご応募をお待ちしております。

よろしくお願いいたします~!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満員でーす。

2016-11-08 14:28:43 | 日記

こんな狭いところに、みっちみちで密着していました。

けれども、もちろん、この後は小競り合いでした

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐお引っ越しします

2016-11-01 09:21:13 | 日記

また更新サボりんグでした〜。

タイしゃん、9月に七才になりました。

でも、タイしゃんのお誕生日は、コタの便秘騒動でお祝いしてあげられませんでした。

******************

9月は虎太郎がちょっと大変でした。

コタやん、ひどい便秘で苦しい思いをしちゃったのでした。




9月の半ば、なんだか虎太郎の便通がないのが気になってましたが、ある日帰宅すると、あちこちに嘔吐していて、ちんまりうずくまって元気がない。

・・・!!

急いで病院に行きました。

輸液と消化を促すお薬を処方してもらい、様子見ました。

その後はちょっと元気が出た様子で、お薬を取りつつ様子を見ました。

しかし、毎日トイレで踏ん張るけれども便通がなく、しかも食べられない感じになってきて、ヨーグルトや無塩バターも試しましたが効果なし。

そしてタイしゃんのお誕生日にまた嘔吐してしまい、急いで病院へ。

コタのウンコッコは、自力で出せない位に固まってたまってしまっており、掻き出すしかない状況になっていました。

虎太郎、頑張りました。大絶叫しましたが、処置に耐えました。

病院の先生から「麻酔を打たないとダメなくらい暴れる子もいるんですけどね、虎太郎くん、よく我慢しましたね、えらかったね。」 と褒めてもらいました。

輸液して、浣腸の座薬を入れてもらって、帰宅したらほどなく、モリモリっと便通がありました。

出せたことで食欲も戻ってきて、それからは少しずつ回復しました。

 ちょっと行動面で別の問題も発生したものの、2週間のお薬が終わってからもちゃんと便通があって、よく食べよく出しよく遊びで、すっかり元気いっぱいのコタに戻りました。

 

7歳になったタイしゃん。

もう7年なんだね~! 早いものです。

タイしゃんと暮らしたおうちから、もうすぐお引越しします。

こんどはキミたんだけじゃなくて、おとうちゃんとおばあちゃんも一緒です。

週末に遊びに来てたおじさんがおとうちゃんになることになりました。

新しいおうちはお隣の駅の近くなので、移動はお散歩がてら歩いても行けるですね。

 

今度のおうちは、今のおうちよりちょっとだけ広いよ。たくさん遊べるね。

ふたり並んで窓の外見てます。

たぶん虫かなんかいるんでしょうけど、タソガレて語り合ってるみたい(笑)

 

便秘の猫さんにはコレ。動物病院の先生から教えてもらいました。

虎太郎、いいうんちがモリっと出るようになりましたヨ。

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg
クリエーター情報なし
ROYAL CANIN Japan
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

虎太郎、2歳になりました

2016-07-27 18:18:09 | 日記
虎太郎くん、2歳おめでとう!

涙目がいつの間にか治っちゃったね!

********************

タイガくんの小さいときも、毎年、お誕生日がくるとしみじみと思いました。
1年元気に過ごせたねぇ、と感動にひたる猫バカひとり( ̄∀ ̄)

考えてから動くタイガくんと違って、虎太郎はなんでもまっしぐらタイプでオンオフがはっきりしています。



これ、オフです(笑)




なでられたり膝の上に乗るのが大好きな虎太郎。

全力でナデナデを所望。




虎太郎はテレビを見ます。

猫動画の番組の時、興味津々で見ています。

すごく真剣に見るんです。




そして身軽にあちこち昇ってます。

虎太郎が家族に加わって、元気で賑やかな毎日です。

虎太郎くん、2歳も健康で元気に過ごそうね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加